☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ダルマだらけの寺でGWのしだれ桜(大阪)


GWの始まった4月28日、お誘いいただいて
大阪・箕面(みのお)の勝尾寺に出かけました

001IMG_5139.jpg




ほら、もう今年は封印したはずのしだれ桜が見事です
こちらのしだれ桜は遅咲きなんだそうです

白煙は噴水の水しぶきですよ

002IMG_5143.jpg




参加したのは犬絵師さん夫妻とメルモちゃん(左上)
まみぃ夫妻とれいくん(右上)、さとママとサトナくん(左下)
そして我が家のふぅテンです

003kastuoji.jpg




犬絵師さんちのいもうと姫も参加です
はじめまして、もう可愛いの♪

004IMG_5239.jpg




ベビたんにはかなわん、なふぅテン

005IMG_5122.jpg




新緑と桜のコラボです

006IMG_5257.jpg




新緑に染まって高笑いの姉弟(ダイジョウブナノカ)

007IMG_5148.jpg




さて、勝尾寺といえばダルマです
寺の至るところにダルマがあります

008IMG_5192.jpg




この写真ではどこにダルマがあるか分かりますか?

009IMG_5163.jpg




しゃくなげの間には団体さんです
おみくじと一緒に授けられたダルマが境内の至る所に飾られてます

010IMG_5150.jpg




「勝ダルマ」を授かり勝運をつかんだ人たちのお礼詣り

011IMG_5169.jpg




どのダルマも見事に両眼が入ってますね

012IMG_5171.jpg




いもうと姫、釣鐘にキャッキャとご機嫌です

013IMG_5187.jpg




さあ、お昼は手づくり弁当です
ラピさんのお弁当、この矢印はタケノコの肉巻きです
覚えておいてくださいね

014IMG_5214.jpg




犬絵師さんちのお弁当です

015IMG_5217.jpg




そして、おにぎりは桜添えですよ

016IMG_5211.jpg




いやしいふぅはラピさん抱っこのままで(笑)

017IMG_5220.jpg




犬絵師さん、タケノコの肉巻きとビールの交換を申し出です
いいの? やったぁ、エビで鯛を釣っちゃいました

018IMG_5233.jpg




さっ、もうよろしくて なふぅ

019IMG_5240.jpg




元気回復、さあ、しゅっぱぁつ!

020IMG_5277.jpg




水辺はよろしいな なふぅ

021IMG_5280.jpg




あかんで、池に飛び込んだら
ふぅには前科があります、晩秋の紀の川にジャンプ!

022IMG_5293.jpg




あはは、楽しかったね、テン
犬絵師さん、お誘いありがとう♪

023IMG_5260.jpg


GWの桜、楽しんでいただけました?
応援ポチお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg






スポンサーサイト

コメント

No title

水際で笑っているふぅちゃん最高に可愛い!!  最後のてん君の写真ぬいぐるみみたいで、もっと可愛!! でもベビーたんには負けましたかぁ。
ラピさんのタケノコの肉巻、食べてみたいです。

No title

おはようございます。
おお一番乗りかな??
新緑と遅咲きのしだれ桜のコラボ
素敵ですね~
流石ショーンさん!!写真の腕にますます磨きがかかってる☆彡
ラピさんの手作り弁当どれもおいしそう!!
犬絵師さんがビールと交換したくなった気持ちよくわかります。
私も思わずPC越に何と交換してもらおうかと(^^)
ふうちゃんマイナスイオン浴びてますます美しさに磨きがかかったかな??

No title

ショーンさん、おはようございます~♪

またまたお友達とお出かけですか~?
ショーンさん、超元気!
見習わなくては!

高笑いのテンたんとふぅたん…(笑)
ぷぷぷってなっちゃった

No title

ココはこの間 箕面行った時に寄ろうか迷ったとこだわ^^
綺麗だね~
だるまさんも神秘的*^^*
メンバーが不思議だけど・・・^^;(不思議な私が言うな!って^m^)
お弁当で楽しそう~♪
ラピさん、豪華お弁当だな…
おにぎり 卵焼きOnlyはアカンねんね@@どうしよ~

No title

ショーンさんの写真やっぱめっちゃ綺麗~~~~!
水しぶきの写真うちはボツです^^;
な~~~んも写ってないし・・・笑
ふぅちゃん❤てんちゃんの高笑い超~~~かわええ~~~❤
次回は秋の紅葉いきましょうね~~~♪
今度は手作り弁当持参でいきますよ~~~~笑

No title

ショーンさん
アタシ大阪って道頓堀とユニバーサル
観光地が他にあるなんてぇ~~~~知らなかったわ
こんなステキなところがあるんだぁ
もったいない事したなぁ・・・
桜もですが新緑が眩しいですね~

タケノコとビール  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ おいすぃそぉ~~~
うち只今 腐るほどタケノコが冷蔵庫にいます
毎日タケノコ・・・飽きてきたところだったのー(贅沢な悩みセレブですのー)
タケノコの肉巻きやってみまーす

No title

素敵~ 手作りお弁当もっておでかけ~憧れます~~~
でもだれか作ってくれないかしら。。。って思っちゃう方でwww
高笑いのきょうだい、いい感じですよ~vvv 
結構暑かったですもんね~
でもこういうお顔を見るとあったかくなったんだなあって思います^^

No title

まだ桜が見れるんですねe-451

ダルマがいっぱいって
いつか見た光景・・・
同じ所なのかなe-284

タケノコの肉巻きとビールが交換って
ラッキーですね~e-455

No title

お花見ですね(^◇^;)お弁当持参しましていらしたのですね
人はどうでした多かったのでは、、、ですが季節的に
行きたくなりんすよねf^_^;)ワンコちゃんもきっと喜んでますよ
素適なカフェにもお立ち寄りお味はいかがでしたか〜

No title

勝尾寺さんは紅葉の時期よりGWの方が空いているのでしょうか?
枝垂れ桜がGWに見られるのはいいですね。
新緑の中で映えますね~。
シャクナゲや他の花も見頃でキレイですね。

ふぅちゃん、テン君、だるまさんいっぱいでビックリでしょ♪
お弁当おいしそう~~!

No title

新緑と桜が楽しめるなんてステキですね~^^
そこらじゅうにいるだるまがまた可愛いです♪
ステキな散策になりましたね☆

No title

お弁当持ってって
桜を見る♪
最高ですねぇ♪
桜のおにぎり美味しそう~~~

No title

ふぅちゃん・・・お水前科者なんですね(笑)

No title

ワタシもビールよりたけのこ巻きに1票!!
たけのこゆでたのが冷蔵庫に入ってるので
今夜マネさせてもらっちゃいます♪
おいしそー!!

No title

う~ん・・(゜・゜* ホレボレ・・・。
ショーンさんの写真に癒されます。
あっ、、、ドライゼロ!
私もこの間初体験です。
しかし、愛用しているキリンフリーの方が好みかな?

クリオのしつけ・・・テンちゃんとそっくり!
コマンドというより、コナンがしてたら真似する(いいことがある)って思ってる(;>_<;)
でもそんなところもかわいいかも?v-397

No title

ふぅちゃんとテンちゃんって美男美女だよね・・・・・。
誰に似たのかな?きっとラピさんね(●≧艸≦)゛

ダルマかわいい~~~
この中に紛れ込む自信あるわ!親まめダルマ。
(頷いたのだれっつ?)

No title

ピンク色と新緑、素敵なコラボ♪
とってもきれいな色が出ているのはさすがっ!

マイナスイオンも浴びた気分になります♪
今まで、テキトーにコンビニとかでお弁当を買って…
でしたが、やっぱり、下手なお弁当でも、作って
持って行くのって楽しいですねぇ♪

ラピさんのようにお料理上手になりたいなぁ~♪
頑張るだにぉ~!

No title

新緑と桜のコラボ綺麗ですね~o(〃^▽^〃)o
同じくらいの薄いカラーが春~って感じです♥
ラピさんのお弁当どれもこれも美味しそう
ビールと交換したくなるのも納得です

No title

ショーンさんへ
だるまさんのお寺ですね(*´∀`*)
ラピさんのお弁当美味しそうですね(*´∀`*)
筍肉巻き、美味しそう~(*´∀`*)
ビールに変化する肉巻き私も作ってみよう♪

No title

とっても気持ちの良さそうなお天気の下でお弁当♪楽しそう~( *´艸`)美味しそう(゚¬゚*)
ふぅちゃんもテンちゃんもとっても楽しそうですね♪笑顔が素敵v(`ゝω・´)❤

No title

ふぅちゃんテンちゃん、笑顔全開ですね~
時期はずして桜が楽しめるっていいですね
お弁当もおいしそう!
タケノコの肉巻きがどうなるんだろう?

No title

こんな沢山のだるまさん見たら、私も運気上がりそう
だるま探しも楽しそう♪
すごい偶然です
私も今夜タケノコの肉巻き作りましたの(^m^)
皆さん、お弁当美味しそうだわ~

No title

こんばんは♪

勝尾寺は紅葉のイメージが強かったのですが
しだれ桜が見事ですね
また緑がきれい(^^)

ふぅちゃん、テンくんの笑顔いっぱいでこちらまでにやけちゃいます
いもうと姫ちゃんも超かわいい♪
赤ちゃんの笑顔には一番癒されますね

No title

だるまがいたるところにあるんですね!
石の上なんかにも、さりげなく??
写真ポイント満載ですね!
そんなだるまさんたち、雨風でとばされたりしないのかしら・・・・

No title

いいお天気でお出かけ日和でしたね~!
ふぅテンちゃんの高笑い(^m^)いいお顔してまっせ~♪
新緑と桜のコラボ、貴重ですね(@@)
っていうか、箕面にこんな場所があるとはつゆ知らず。
知らないことだらけな生粋の関西人(爆)

No title

新緑をバックに
高笑いのふぅテンちゃんっ☆
5月らしいショットですね~
勝尾寺には
岩や水辺にも小さなだるまさんがいっぱいっ♪
ふぅテンちゃん目線にも。。(^^)

手作り弁当持参でお花見っ(*≧▽≦)ノ ヤッホ
ラピさんの筍の肉巻きは
ショーンさんのノンアルコールビールに化けちゃった(笑)
今年の桜もこれで最後かなぁ~!?

No title

お弁当を手に春の散策良いですね~(^◇^)
おかずの物々交換もワイワイ、お目当てのものをゲットで楽しそうです。
勝尾寺は随分昔に行ったことがあります~、勿論その当時はワンちゃんはいませんので人のみでしたが、あちこちに達磨があって何だか勝負に勝てそうな気分になったものです♪

No title

まだ桜が楽しめるんですねぇ。
枝垂れ桜、キレイぃ。

お弁当、おいしそうですね。
おかず交換って昔友人とよくやったなぁ。。。

No title

竹の子巻き・・・
おいしそう。。。。
ほんと、ラピさんは料理上手でうらやましいですよ。
お弁当を持って、外で食べるってさらにお弁当が美味しくなりますもんね。

ベビーってホントかわいいですよね。
うちの姪っ子もほんと可愛くって
おばちゃんメロメロです(笑)

No title

うわぁ♪
春の勝尾寺も素敵ですね~
新緑と桜のコラボがとってもきれい(*^^*)♪
紅葉の時期は車がすごいですが
春はそうでもないんですか?
できたら来年挑戦したいなぁ

No title

こんばんは。
勝尾寺、紅葉の時期に行きました!

朱色の門に桜、噴水の霧。。とってもきれいな写真ですね!
さすが、ショーンさん!!

たけのこの肉巻き、美味しそう。。
肉好き娘さんも喜びそうなんで、今度作ってみようっと!!

No title

箕面=猿山 記憶が薄れてるほどの大昔に
行きました
こんな素敵なところがあるの知ってたら
おサルに走らなかったのに・・・

姫ちゃま、ふぅちゃんテンちゃん
この日は一日中笑顔だったみたいですね(*^▽^*)
今テレビで 半年かけて桜を追いかけるドキュメントしてました
桜を囲んでみんな幸せそうに笑ってましたよ♡
桜マジック~☆

きなこ の危機回避能力 なるほどね~
心のどこかで「お風呂だよ~」って思ってるのを
察知してるんですね
ポーカーフェイスで平静装ってもダメなわけだわ
獣医さんは悟られなかったんだけどなぁ
滅多に行かないから読み取れなかったのね 多分。。

No title

ナイスメンバー(*^▽^*)
訪問先も素敵です!
お弁当も美味しそう~

羨ましいです!!

No title

セタマダムさん

手作り弁当持参の今年初のお花見です
境内は空いてましたよ、去年は多かったそうです
ふぅたちの笑顔、いっぱい撮れました
えっと、この日はカフェには立ち寄ってませんが・・・

No title

アリスママさん

勝尾寺の紅葉は見事でしょうね
その分、新緑がきれいでした
しだれ桜がGWって半信半疑でしたが、
咲いてましたね(笑)

ふぅテン、いい笑顔でしょ、思い切り歩いたから
犬絵師さんのいもうと姫ちゃん、かわいくて
ノックアウトです♪
メルモちゃんとは仲良しでよく遊んだんですが、
久しぶりでお互い忘れちゃったかな

No title

メルモパパが すっごいたのしかったって!
タケノコ肉巻きめちゃおいしかったですよ~~~♪
幸せ♪ ありがとうございまーっす♪
(⌒∇⌒☆)
だるまちゃんかわいかったです~~~~★
また行きたいなあ~♪
滝の方は、前の駐車場は無料でしたがやっぱり歩き覚悟ですよね!
秋は混むけど・・・また行きましょう★

メルモ、てんくんと、たぶんめちゃ遊びたかったと思うのでまた遊んでやってくださいまし~♪
いっぱい楽しい思いを「わんこの時間」の中で作ってあげたいので、またご一緒してください♪ショーンさんファミリーととっても楽しい時間を過ごせました~♪感謝♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)