☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


胆泥症の改善と栄養バランス向上が期待できるサプリ

ふぅが軽い胆泥症と指摘されたのは昨年の2月でした
エコー画像の黄色い丸が胆のう、矢印の白い影が胆泥です

001IMG_2193z.jpg




治療薬(ウルソ)がありますが投薬の必要なしとの診断
リンゴ酸が似た振舞をして胆泥を溶かすとの情報を見つけ
翌日から朝ごはんでりんごを与え続けました

002IMG_1267z.jpg




しかし昨年12月のエコー検査で胆泥は残っていました
りんごの量とか消化の悪さなどがあったかも知れません

003IMG_5659z.jpg




なんとか食事でふぅの胆泥症を直してやりたい
そう思っていた矢先、キャンディままさんがすごい情報
高コレステロール、胆泥に効果が』という記事です

004IMG_17430.jpg

(↑写真は笑顔のCANDYちゃん、キャンディままさんから拝借です)




それはベジタルサポートというサプリでした
このサプリの導入でCANDYちゃんの胆泥と
コレステロール値が改善したのだそうです

005IMG_19238.jpg




すぐにメーカのサイトを調べて納得しました
トライアルセットがあったので即オーダー、980円也
顆粒とタブレットがメール便で届きました

006IMG_0410.jpg

私が納得したのはこのサプリが野菜の栄養を壊さず
野菜の消化が苦手な犬でも吸収しやすいということ、
その裏付けが低温微粉末加工だそうです




さっそく顆粒タイプから試してみました
手づくりごはんはそのまま変更なしです

007IMG_0419.jpg




添付のサジすりきり1杯が1日分(体重5kg未満)
計測すると4gでした、ふぅテン半分の体重なので
この半分を1日2回に分けて与えています

008IMG_0421.jpg




とても少ない量に感じますが、ふぅテンの食事に
ベジタルサポートを振りかけるとこんな感じです

009IMG_0424.jpg




抹茶のような匂いがしますが、舐めるとほの甘いです
食いつき良好、下痢や嘔吐も皆無でした
それどころかテンは立派なウンチに変わりました

010IMG_0434.jpg




顆粒タイプは計量の必要がなく使いやすいですが
量の加減は自由にはできません、価格もやや高めです

011IMG_0497.jpg




これもごはんに混ぜて与えましたが食いつきよし

012IMG_0501.jpg




ふぅもテンもお気に召したようです
テンは健康ですが食事の改善として与えます

013IMG_0515.jpg




トライアルセットが終わり240g顆粒タイプを注文しました
ふぅの胆泥症対策だけではなく食事のレベルアップを期して
引き続き使っていくつもりです

014IMG_1839.jpg

【ご参考】楽天で購入できます
下記ページでトライアルセットも240gも掲載されています
>【健康維持用】ベジタブルサポート 240g 顆粒タイプ


しばらく使用してから健康診断をお願いします
結果が出ればまたご報告しますね
ふぅテンに温かい応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット