☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンに腰痛再発の気配、カイロに救われる

今日はカイロプラクティックのお話です
カイロと聞くだけで「大丈夫?危ないよ」って
声が聞こえてきそうです
ホントはどうなんだ、カイロって?

001IMG_5551_2016042417594086a.jpg

カイロは1895年米国のD.D.パーマー氏が創始した手技療法
米・英・豪など約40ヶ国で主に筋骨格系の障害を取り扱う
脊椎ヘルスケアの専門職として法制化、WHOも医療と認定です

ただ日本では法制化されず野放し状態、選択が重要です
我が家がお世話になる先生は米国に留学し資格を習得、
評判も高く予約も取りづらい状況で、信頼しています




さて、私たちの通院には元気でも同行するふぅとテン
テンが通院日の前日にこの格好をしました
通常よくやる伸びとは違ってこのまま動きが止まるのです
腰痛もしくは内臓の痛みサイン、この日は10秒程度で解除

002IMG_5778-2.jpg




ちょっと気になるので先生に診ていただくつもりです
テンもその気になってます(ホンマか?)

003IMG_0856-2.jpg




私の腰は毎回どこかしらズレますが矯正いただきます
膝はほぼ痛みから開放されました
まだレッグウォーマーとソフトサポーターはしています

004IMG_6482-2.jpg

サポーターは常時着けてはいけないそうです
筋肉がどんどん落ちるばかりで状況が悪くなるから
ソフトサポーターは問題ないそうです




テンはいつもはこの腰のストレッチだけなんですが・・

006IMG_1034.jpg




この日はやはり少し腰の骨がズレてました

007IMG_5552.jpg




カイロを経験された方ならお分かりでしょう
背骨のズレを矯正するんですが瞬間痛いです

008IMG_5553.jpg




ビビリのテン、軽く声を上げましたが
早めに矯正できてホントによかった

009IMG_4149.jpg




これで最初の腰痛発症から半年後の再発を超え、
10ヶ月OKが続いています
このままヘルニアへの進行を阻止してやります

010IMG_7771-2.jpg




施術が終わった後はご近所の精肉店のコロッケです
金曜日はフライデーで割引があります♪
(えっ、なぜって?だってフライ・デーだから)
ここのコロッケ、美味しいぃ~

011IMG_0123_20160424180015c76.jpg


今回もカイロのおかげでテンの難を逃れました
ふぅテンに温かい応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット