☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


留守番ランチは焼肉弁当、レンジ加熱は大丈夫?

ラピさん、お出かけ準備中です
テン、キミは化粧できないよ

001IMG_6197_201604251650476f9.jpg




あれっラピさんのお出かけは見送らないのに・・
これは出てまもなく帰宅したラピさんです
もどってくるといつものお迎え祭り♪

002IMG_1504.jpg




ラピさん、私の留守番ランチの買い出しでした
私が行けばいい? 車でトンボ返りのお出かけでした
お母さんの通院に付き添いなんです

003IMG_1513.jpg




今日は焼肉弁当でした、貰えないこと ふぅは熟知です

004IMG_1514.jpg




帰宅時にはほんのり温かかった弁当ですが、
お昼どきには覚めちゃいました
温めようにもプラスチックのバランや船が邪魔

005IMG_1517.jpg




そもそもプラスチックの容器が材料名記載なく、
電子レンジの加熱に耐えられるか不明です

そこでごはんと焼肉をそれぞれ別々に陶器皿に
取り出して、レンジで加熱しました

006IMG_1522.jpg




そりゃあ、美味しく食べるためには努力は惜しみません
えっ、ブログのネタだろって? あわわ、もごもご・・

007IMG_1529.jpg




温まったごはんと焼肉を元の容器に戻しました
湯気が出てたんですが、うまく撮れないので
部分的にボカして湯気のシズル感を出しました
(5枚めの写真と比較してみてくださいね)

008IMG_1526.jpg




おっと、私の作業を鼻で笑いやがった
ふぅよ、覚えとけよぉ

009IMG_1530.jpg




完食です、美味かったな
空になった容器をしげしげと眺めてもない!

010IMG_1533.jpg




裏返すと真ん中にべったりラベルです
食品の材料表記のみで知りたい情報がない!
そこでラベルを剥がすと・・

011IMG_1538.jpg

現れました、容器の材料表記が刻印されてます
【PP.T】なあんだ、やっぱりレンジで使えたんです

PP.T:ポリプロピレンテレフタレートです
電子レンジで空焼きしても溶けることはありません
なんだ、そのままで加熱できたんだぁ




おっと弁当食べ終わると、こちらのチェックですか
でも、それはキミたちには毒だよぉ

012IMG_1546.jpg




ラピさん、おやつも買っておいてくれました
ショーンさん、こどもかってつぶやいたでしょ
チョコレート、大好きですよ

013IMG_1549.jpg




う~ん、ある意味そうかもね、テン

014IMG_1532.jpg


ラピさん、目先を変えてくれます
ふぅテンに温かい応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット