☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


鮎の放流・風船芸そして少年との再々会と別れ

さあ、そろそろ下流の鮎放流を見に行きましょう

001IMG_2173.jpg




途中の橋げたにやな漁のポスターです
やな漁は川床にすだれのようなやなを仕掛け、
遡上する鮎を採る漁法です

002IMG_2174.jpg

やなはとにかく絵は楳図かずお氏のまことちゃん!
そう梅図さんは五條出身なのでした




途中、ミニ機関車や新幹線が走ってましたが・・

003IMG_2179.jpg




見入ってる余裕はありません
鮎の放流現場に動きがありました

004IMG_2225.jpg




そう、放流を見守ってた人たちが帰り出したのです
テンが先頭切って走り出しました

005IMG_2185.jpg




これが鮎の稚魚の放流です
やった、間に合いました

006IMG_2197.jpg




なんと、このバケツがホントに最後の1杯でした
元気に大きく育てよ、鮎くんたち♪

007IMG_2208.jpg




ここでクロちゃんと一緒に記念撮影です
ふふふ、三者三様、いいじゃないの

008IMG_2239.jpg




さあ、上流の会場へ戻りましょう

009IMG_2246.jpg




そのとき前からオレンジ色の上着の少年です
満面の笑みでふぅテンを撫ぜ撫ぜしてくれました

010IMG_2093.jpg

↑この画像は最初に遭遇時のものです
お母さまと一緒に歩きながらだったので撮影できず
お母さま、これこれと少年をたしなめながら頭を下げられました




メイン会場では大道芸が始まりました
風船でいろんなものを作られます
これはプードル、出来たものはプレゼント♪

011IMG_2250.jpg




後半はこんな大がかりなものが出来ていきます
みんなの笑顔がモザイクしても分かるでしょ

012IMG_2274.jpg




こんなものまで次々と・・
万雷の拍手の中、バルーン芸は終わりました

013IMG_2282_20160502213848640.jpg




最後の最後にもう一度、クロちゃん・
ベラ子さんと記念撮影です
あぁ、モザイクがもったいない・・完

014IMG_2292.jpg


長々と川開きにおつき合い感謝です
予想外の楽しさでした
ふぅテンに温かい応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット