☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


究極のカレーだ!カンテグランデ、実は7年前‥

トリマーAさんに抱っこされたふぅテン、お迎えです
テンはカット直後の耳がモフっとボリュームを増すので
ひととき女の子っぽく見えますが、自覚してるようです

001IMG_2362.jpg

ふぅのトップはモソッとした感じでしょ
今回も頭は洗わずカットいただきました
白内障手術から10週ですが、先生の指示は
まだ目に水は入らないようにとのことでした




さて、ランチに向かうのはフリペ299が紹介した
こちらカンテグランデ・靭(うつぼ)公園店です

002IMG_0005yy.jpg




『カンテ』って、こんな看板が架かってました
カンテグランデ、なんだか聞き覚えがあります

003IMG_2402.jpg




お店の正面です、裏は靭公園ですよ

004IMG_2401.jpg




店内どの席でもわんこ同伴OKです
テン、どうした? 妙にハイテンションです

005IMG_2369.jpg




ふぅは私の膝の上でしたが、ガサゴソ
隣の椅子に置いたバッグをカリカリ

006IMG_2372.jpg




バッグの中を空っぽにさせて潜り込みました
はい、お好きなように、お嬢さま♪

007IMG_2375_20160505175328c0e.jpg




ラピさんはかぼちゃのプリンをオーダーです
ヒロで食べたサンドイッチがボリュームあったので

008IMG_2382.jpg




私は本日のカレーセット、この日はココナッツカレー
このカレーに衝撃を受けました
程よい辛さとほの甘さ、芳醇な香り・・うまい!!

009IMG_2377.jpg




ナンと食べてももライスでもとにかく後引く旨さです

010IMG_2387.jpg




私はラッシー(左)、ラピさんはチャイ
これまでインド人の店で飲んできたラッシーとは
まるで違う飲み物でした

011IMG_2380.jpg




店内の雰囲気とてもいいんですが、ほぼ満席
店内写真は撮れませんでした

012IMG_2385.jpg




座った席の壁に掲げられた装飾品たち
不思議な世界に吸い込まれそうでしょ

013IMG_2394.jpg




さあ、お店を出れば靭公園です・・つづく

014IMG_2396.jpg

で、この記事を書き始めて思い出しました
カンテグランデって中津本店に友人と行ったやん!
7年前の話です、そこってウルフルズのメンバーが
アマチュアの頃バイトしてたと聞きました


いやあ、一気にタイムスリップしちゃいました
テンを迎える前の話ですねぇ、カンテグランデ
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット