☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カンテとウルフルズとうつぼ公園バラ祭

ココナッツカレーとラッシーに大満足のわが家、
お店裏の靭(うつぼ)公園へとやって来ました
ほら、都会の真ん中の森の小径です

001IMG_2406.jpg




向こうに見えるのはカンテグランデの裏側です
この建物の向こう側が入り口のある表通りでした
カンテって公園に隣接じゃなく半分埋まってました

002IMG_2442.jpg




昨日の記事に最後に触れた7年前のカンテグランデです
うつぼ公園店ではなく梅田の隣の中津にある本店でした
窓から見える階段を上がると地上です、ここは地下1階

003IMG_8881_20160506210455224.jpg




この中津本店のバイト仲間が結成したのがウルフルズです
「バンザイ~好きでよかった~」なんて私もよく歌いました

004IMG_8882_201605062104560f3.jpg

そんな彼らの「大阪ストラット」(大滝詠一 作詞・作曲)
6フレーズめ「カンテGでやっぱチャイとケーキ」とあります
興味を感じられたらこちら ⇒ 大阪ストラット




さあ、うつぼ公園に戻って散策を続けましょう
草原にシートを広げてくつろぐ方々が多いですね
この先はちょっと・・

005IMG_2447.jpg




こんなちょっと変わったモニュメントがあります
リアルな家族像なんですが、夜は会いたくないですね
ラピさんも特別参加してくれた過去写真です

006IMG8883.jpg




バラ祭りのポスターを見つけました
今月21日・22日ですって!

007IMG_2409_20160506210913bae.jpg




森から抜けてバラ園へ向かいます
まだ、十分咲いてないでしょうね

008IMG_2411.jpg




いや、品種やエリアによっては咲いてました

009IMG_2415.jpg




全体ではホンの咲き初め、初々しいつぼみと花たち

010IMG_2427.jpg




バラのアーチももう少しかかりそうですね

011IMG_2425.jpg




うつぼ公園に来れば、ここでしょう
園内を縦断する小川ですが暑いので大賑わい

012IMG_2432_20160506210511b25.jpg




背後の噴水が吹き出してテン大はしゃぎ♪
冷静に弟をたしなめる姉・・完

013IMG_2436.jpg


時間旅行までしちゃったカンテと靭公園でした
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット