☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


平城京跡の天平祭は犬連れで大にぎわい

5日、目覚めたら晴天で慌てて出かけました
平城京跡で開催の『平城京天平祭』です

001IMG_3331_201605072132310f7.jpg

↑会場で配布されてたパンフの表紙から




平城京跡には無料の駐車場が数か所ありますが、
イベント期間中は一般車両は締め出しです
なので会場周辺で安い駐車場探し、ここ安っ!

002IMG_2466.jpg




近鉄が走ってますが、あの線路を渡れば平城京跡です

003IMG_2474.jpg




ところが団地の建物ごとに低い塀で囲まれてたり、
謎の公園に踏み込むと砂場から首を出すアシカが・・

004IMG_2472.jpg




めったに歩かない住宅街で軽い迷子状態です
やっとの思いで近鉄をくぐるトンネルを見つけ・・

005IMG_2477.jpg




平城京跡に踏み込みました、いつもならここ駐車場です
そこになにやら見覚えのある懐かしいものが・・

006IMG_2480.jpg




せんとくんです、しかも巨大な・・
いったいなぜにここに??詳しくは後ほど

007IMG_2482.jpg




ここは「市の再現」がテーマの広場です

008IMG_2483.jpg




市ね(笑)、露天がズラリ、でも奈良の銘店も軒を連ねます
これは店舗のごく一部です

009IMG_2486.jpg




犬連れのご家族も多いですよ
わぉ、大きな子もいます

010IMG_2487.jpg




このあと、ふぅテン連れてお店の前を通ったら
お店のご主人が「あの子と比べたらちっこいな」って

011IMG_2490.jpg




広場の中央にはステージがあり、この日の演目は
ストリートキッズダンスでした
この子たち、一番下のクラスでしょうね

012IMG_2491.jpg




海外からの参加店舗も!
いや、在日の方たちだと思います

013IMG_2493.jpg




だね、お腹すいたね
参加店舗は48店でした・・つづく

014IMG_2489.jpg


平城遷都1300年祭で当てた奈良県
すっかり調子に乗っちゃってます
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット