☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅテンのトイレ・バトルに新展開です

半月ほど前からテンがふぅのトイレに
入るシーンを目にするようになりました

001IMG_2688.jpg

そして昨日ついにテンがふぅのトイレでしっこです!
我が家にとっては驚愕の瞬間でした
多くの読者さんが何を大げさなと思われたでしょうね

002IMG_2660.jpg




ここはリビングの一画です
このトイレはふぅ専用なんです

003IMG_2674.jpg




テンは洗面所に専用のトイレシートを持ってます
こんな風になった背後には重い出来事があったのです

004IMG_2675.jpg




ふぅは迎えてすぐ2階の寝室で添い寝、しつけに無知でした
テンは迎えた直後から1階のリビングで一人寝です

テン2歳の誕生日を過ぎた頃、体調を崩し2階に上げました
しばらくするとふぅが寝室を激しく嫌がり1階に下ろしました

006IMG_6662.jpg




この事件はふたりのテリトリー意識に強く影響を与えたようです
テンがリビングのトイレシートを嫌がりました
ラピさんが晴れても降ってもテンを用足しに連れ出しました

007IMG_2660.jpg




そんなことが続いた後、ふと外でシートを敷けば‥
と思い、ガレージで試してみたら成功しました

008IMG_1872_20160511205647f57.jpg




ならば、と玄関前ついで玄関と成功が続きました

009IMG_1850_20160511205648e1d.jpg




でも、リビングでふぅのシートとは別に用意してもダメ、
結局、洗面所にテン専用のトイレシートが設置されました

010IMG_1808-3.jpg




リビングのドアは閉まっているので、おしっこしたくなると
テンは私やラピさんの足元にちょこんと座り無言で見つめます
立ってドアを開けるとテンがついて来て用足しが終わります

011IMG_2659.jpg




そんなテンがふぅのトイレに入ることさえ驚きだったのに
そのシートでしっこまでしたのです、いったい何が??

012IMG_2688-2.jpg




ふぅは意に介さず、テンはその後もしっこを1回しました
ふたりの間の力関係に何か変動が起きたのでしょうね
ふぅは縄張り意識が和らぎ、テンは少し力をつけてきた気がします

013IMG_2685_201605112057152c7.jpg


再び共同トイレで用足しができるのがベストです
でも、まだまだ何かありそうな気がします
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_9740.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット