☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


白内障手術後のふぅの右眼が充血、緊急通院へ

朝の歯のケアでのことです
ふぅの白内障手術をした右眼の周りがやや赤いような
この写真では定かではないですね、その程度の赤みです

001IMG_2957.jpg




7日の診察で点眼終了、私はまぶたの裏を覗かなくなりました
この日8日ぶりに白目を確認すると右眼が充血しています
左眼が白いので比較するとよく分かりますね

002IMG_2962.jpg




すぐにF動物病院に電話し、診察をお願いしました
最短で3日後の18日が予約できました

003IMG_2103-3.jpg




翌16日はMAKIさんの歯のケアでした
ふぅもテンも落ち着いているとのこと一安心です

004IMG_9256_201605182149039ab.jpg




ふぅテンのケアが終わった頃、ココちゃん来店です
MAKIさんにしっかりケアしてもらってね

005IMG_2974.jpg




実は我が家の主治医K動物病院は近いんです
続けてふぅの目の充血を診ていただきます
お昼前でしたが待合室は患者さんで一杯でした

006IMG_0612-2.jpg




院長先生の診たては軽い充血、傷もなく
眼圧も異常なしとのホッとするものでした
抗炎剤ジクロードの点眼再開を指示されました

007IMG_0666-2.jpg

18日のF動物病院での診断は受けるように、
点眼を継続するかどうかは判断いただくように
そう指示がありました




そして迎えた18日、ラピさん所用でテンは留守番です

008IMG_2971.jpg




こちらF動物病院はかかりつけ医の紹介状が必要です
K動物病院院長先生がこちらを紹介くださったんです
16日に受診しジクロードを点眼したことを伝えました

009IMG_2103-4.jpg




F動物病院での緊急診察の院長説明のまとめです
やはり充血は軽度で眼球内に問題なしとのこと
原因として2ヶ月半もの点眼を止めたリバウンドの
可能性もあるとの話には驚きました

010IMG_1090-9.jpg

軽微な症状で診断をお願いしたことを詫びたら
トイプーに白内障手術後の網膜剥離が多いとの話、
術後の経過は慎重に見ていくことが重要だそうです


今回も素晴らしいリレーでふぅは難を逃れました
手術後もがんばるふぅに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット