☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


1日8000歩・20分の速歩きの実践とダイエット効果

私の8年に渡る体重と体脂肪率の推移グラフです
最初の1年半の体重減はマクロビ的食事によるものです
その後のリバウンドは維持することの難しさですね

001IMG_7771_201605210021016e9.jpg

次に5年~6年めの体重減はロングブレスによるものです
やはり継続が困難になりました
最後の現在進行中の体重減は1日8000歩によるものです




マクロビ的食事はラピさんのおかげで成功しました
毎日、体重の経過とレシピを私がアップしました
興味のある方はどうぞ、今も見れます⇒ ブログ

002IMG_7772_20160521002102f45.jpg




次のロングブレスダイエットも歴然たる効果でした
でも10ヶ月しか続きませんでした

003IMG_7773.jpg




その後、右膝ついで左膝と立て続けに痛め、
1年間はまともに歩けませんでした
このため筋肉がすっかり落ち、見かけ上
体脂肪が急上昇しました

そんな時、テレビ放映された1日8000歩・
20分の速歩きを実践してみることにしました

004IMG_7774.jpg

↑この方法は出版されているようです




で、実施できてるのか、ですよね
5月頭から実践し、8000歩はクリアできない日も
ありますが、20分の速歩きは欠かしてません

005IMG_7776.jpg




雨の日も傘をさして20分の速歩きは実行しています

006IMG_0470.jpg




降ってなければラピさんと一緒に歩くことが多いです
8000歩は1日のトータル歩数、一気に歩く必要なしです

007IMG_0498.jpg




犬連れの散歩じゃないので見逃してた景色も目に止まります
速歩でさえ、話しながらの速度で構いません

008IMG_0502.jpg




ラピさん、物おじせずさくらんぼらしき実を
畑のおばさんと話してゲットしました
ちと酸っぱかったですけどね

009IMG_0503.jpg




犬との散歩も8000歩の計数にもちろん入ります

010IMG_0527_20160521002132b4d.jpg




夕焼けに染まるレンゲ畑前のふぅとテン
なんて撮影をのんびりしてても構いません
1日トータル何歩を歩いたかが問題です

011IMG_0528.jpg




今日はこんな景色と出会いました
家の中でのゴソゴソも歩数計数対象ですよ
ただ数百歩くらいにしかならないでしょう

012IMG_0559.jpg


8000歩を歩いても膝の痛みはありません
油断せず、足の筋肉をつけることをめざします
一緒に散歩してくれるふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット