☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


突然の雨でも臨機応変、天平行列は美味オムライスへ


3日から始まった平城京天平祭、4日の空を睨みながら出発です
天平プチ行列に間に合うよう早起きしました

001amedakedo.jpg




ところが会場目前で雨・・・

「んじゃ、HAMP(ハンプ)でオムレツ食べよ!」
ラピさん、決断が早い

002IMG_5469.jpg




お店に着くと雨が上がりましたが、こんな空模様です

003IMG_5467.jpg




お店の入り口に堂々と掲げられています

004IMG_5394.jpg




待たせるぞって宣言ですね(笑)
それでもランチ時は満席です

005IMG_5396.jpg




わんこはテラス席OKです
完全インナーテラス、雨も嵐も平気です

006IMG_5390.jpg




テラス席ではオーダーを決めたあと

007IMG_5383.jpg




自分で紙に書いてカウンタに持って行きます
これがルールです(笑)

008IMG_5384.jpg




これが店内、この日は肌寒く、ストーブが燃えています
ログハウス風の高い天井と木の感触が温かいです

009IMG_5436.jpg




ラピさんのひざにテンだけだとテンしか写真が撮れません
なので、ふぅも移動してもらって、あれあれお互いソッポ向いてる

010IMG_5387.jpg




さて、オーダーが決まりました
土日祝限定のコロッケ・サラダ・ドリンクセット(450円)をつけて
(限定に弱い夫婦です)

011IMG_5403.jpg




私はお店の代表メニュー、オムライスを

012IMG_5414.jpg




ラピさんはチキンとキノコのドリア

014IMG_5420.jpg



オムライス、美味いっす
ライスの部分はドリアと共用、チキンとキノコ入り
タケノコも入ってました

013IMG_5428.jpg




ドリアはほらチーズが糸ひいて、これも旨かったです
ラピさん、実は鶏が苦手、でもパクパク食ってました

こんな風に食ってる途中の写真が掲載されてるときは
ホントに美味しかったときです(笑)

015IMG_5433.jpg




で、最後のドリンク
テン、巧みにラピさんの顔をモザイク♪

016IMG_5454.jpg




「ふぅと一緒に撮ったるわ」
ラピさん、撮影です。ニヤけてますね、ショーンさん

017IMG_5459.jpg




お店を出ると青空が・・・ 早まったか
でも、このあとも晴れたり降ったりのお天気でした

018IMG_5471.jpg




「この子たち、歩かせたげよ」
またもラピさんの鶴のひと声

ラピさんのいいなりでツツジを見に行きます
咲いてるの? 知らんで、って気楽なラピさん つづく

019IMG_5401.jpg


久しぶりのHAMPさん、いかがでした?
応援ポチお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg







スポンサーサイト

コメント

No title

ショーンさん いつもコメントありがとうございます。
臨機応変って今回由布院の旅で痛感しました。
特にワン連れだと天気に左右されること多いので、天気が悪い場合も対応できる準備が必要ですね。
私 結構予定通りに行かないとイラってするタイプなんですけど
ワン連れでは到底そんなこと無理なこともありますもんね。
最近は なるよ~になるさって思えるようになりました。

ふぅ、てんちゃん ツツジとのコラボ どうだったのかな?

No title

こんな、ユル〜い感じのお店好きですっ(笑)
しかも、オムライスめちゃめちゃ美味しそうっ☆
そして、天気や気分でクルクルと予定を替えていくラピさん。
素敵ですっ!

No title

私は結構、お料理が出てくるのが遅いお店って
苦手なんです…が、美味しそう♪
お友達とにぎやかに待てるならちょっと行ってみたい♪

うちも、今日は全然お出かけしなかったので、お買い物
の時に、一緒に…抱っこで車、そして車で待機だった
のですが、お外の風景を見ただけでも気分転換に
なるかなぁって。明日はお出掛けできるかなぁ?

No title

ほぉ~
なかなかいい感じにゆるいお店ですね!!
しかもオムライスもドリアも美味しそう^^
行ってみたいなぁw

No title

男前なラピさんだ~い好き♪

ラピさんのお膝にのって顔モザイクいれてるテンくんも、ショーンさんに抱かれているふうちゃんも、家族でまったりがいいみたいですね!(笑)
どうしてそんなにいいお店見つけれるの?不思議♪

No title

確かにスローなお店ですね。 でも完全インナーテラスというのはありがたいですね。 美味しいランチの跡はふぅ&てんちゃんお散歩出来たかな?

No title

美味しそう〜〜〜!!
たけのこもはいってるんですね♪

雨でも臨機応変に行動出来るって素敵です!
うちなんて、「雨降りそうだからでかけるのやめよう。。。」ですもん^^;

No title

ん?奈良?地元でもしらないとこいっぱいやぁ~~~!
雨のお出掛けは困るけどさすがラビさん決断はや~~い 笑
うちならどうする?どうする!?ってだんだんパパを責めて行く・・みたいな感じですよ 爆

で~つつじは咲いてたのかなぁ~~~♪

No title

昨日は本当に変なお天気でしたよねe-444

でもラピさんの決断力は素晴らしいe-420
決断力のある方好きで~すe-343

さてツツジは綺麗に咲いてるのでしょうか~e-3

No title

完全インナーテラス、いいですね~^^ ほんとうにログハウスみたいで^^
途中経過がある時、ホントに美味しいんですね(笑)了解です~www

ぽーんぽんアイディアがでるラピさん・・・でも知らんで、って もしやB型仲間では・・・?
(違ったらごめんなさい^^)

No title

久しぶりにハンプのオムライス食べたい~~~!!
美味しそう*^^*
あれ?だんだん ショーンさん、ラピさん夫婦の様子を出してきましたか?
^m^ かっちょいい♪ラピさんに そうだね!って思えるショーンさん。
イイコンビだわ! あ・・・コンビちゃうか^m^
素敵な風景が見れたかな?
私は やっと今日お休みです・・・。

No title

オムライスいいよね^~~~~~
大好きです。
オムライスっていってもトロトロのがあったり
ソースにも色々あったり・・・
チキンライスだとテンションあがっちゃう親まめです

No title

天然のカフェで素敵なカフェですよね
居心地の良いカフェが良いですよね
お食事も出来るのでしょうか
ノンビリと出来るのが良いですよね

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。こんにちは♪

素敵なカフェですねぇ~{{s62}}

ランチも.と~っても美味しそうです {{s86}}

ゆったりとした感じがいいですね{{s34}}

No title

(´▽`*)アハハ
堂々と待たせるぞ!って(笑
待たされても、美味しいなら文句なしです♪
インナーテラスだなんていいな~
ラピさん、男前です!

No title

私、お腹が減るとイライラするので待たされるお店は無理です(笑)
「ラピさんのいいなりで」に笑っちゃいました(≧m≦)
ラピさんの性格、好きよ~!

No title

おしゃれなお店で面白いお店(笑)
オムライス、大好きなんです~美味しそう!

以前行った群馬のラーメンのお店
「愛想がなくてすみません」って書いてあったけど
店員さん、みんな無愛想だった(笑)

No title

こんにちは、お久しぶりです(^_^;)
GW初日から突発的な所用でバタバタでした
ふぅちゃんのブログ、やっと追い付きましたぁ~!
GWも明日で終わりですが、ショーンさんたっぷり楽しまれた様で(笑)
娘さんやお孫さんにもお会いできた良かったですね(^^)

お料理のお写真の秘密wwwなるほどぉ~(*≧m≦*)ププッ
これからショーンさんのブログを見る楽しみが増えました♪
「待たせるぞ~」って言えるのはお味に自信があるからですね!
オムライス、とっても美味しそうです(*´ω`*)

No title

こんにちは~
ラピさんの決断力 男前ですね^^
私は優柔不断なのであこがれちゃいます☆彡
初めから出てくるの遅いと自己申告があると
ある程度我慢できるような気がします^^
イヤあんなおいしそうなオムライス食べるためなら
きっと我慢できるな!(^^)!

No title

ちゃんとオーダー聞いてから
作るから時間かかるんだろうね
でも、おいしそう~~

ふふふ、ショーンさん
ふぅちゃんがかわいくってしょうがないって顔してます~

No title

素敵な雰囲気のお店ですね~
のんびりくつろげるのっていいですね♪♪
しかもお料理もとっても美味しそうですし。
最期のふぅちゃん、ものすごくべっぴんさんでドキッとしました!!

おお~っ!

当方の本日の記事もHAMPさんですよv-398
偶然ですねv-410
HAMPさん、すっかり我が家の行き付けのカフェになってしまいましたv-290
確かにお料理出て来るのは遅いかも知れませんね(笑)
しかし、いつも光と遊びながらお料理を待っている為、
「え、もう来たん?」と思うこともたまにあります」v-8
(どんだけ光と遊び倒してんねん、てねv-14

オムライスはもちろん絶品ですが、
最近は15時以降にしか注文出来ない「パスタランチ」や、
夜席がお気に入りな私&光嬢ですv-266

お詫び

先程のコメント、名前がヘンテコになってしまいました。
失礼致しました・・・。
犯人は青はちですv-13

No title

こんばんは♪

今回のカフェも素敵ですね
オムライスも昔ながらって感じで美味しそうです
私も「限定」に弱いので絶対限定ものははずせません
ふぅちゃん、リボンがとっても良くお似合いですね(^^)

No title

こんばんは。
昨日はのぞき見もできずでごめんなさい。
↓前記事のカフェもステキだけど、
こっちの方がおいしそうですね。
インナーテラスはありがたいですよね~!
こっちはなかなかないですよ?!(探せばあるのか?)
ってかショーンさん・・・ラピさんの言いなりって・・・(爆)
4日は神戸もお天気が不安定でしたよ。
六甲山に行ったら寒くて凍えましたわ(≧m≦)

No title

GWもアッという間ですね
のんび~りなお店って、気持ちものんびりできそう(*^_^*)
ランチもおいしそう~で素敵
だけど・・・
ラピさんのカーディガンのピンク色素敵
すごく似合ってるなぁ~

No title

ふふっ、ニヤけたショーンさん
テンちゃんふうちゃんにはいつもこうなんでしょうね~
わかりますわかります、うちのパパもそうですから(笑
さてさてつつじは咲いていたのかな?

No title

うわぁ~っ
ここでも美味しそうなドリアだぁーっヾ(*´∀`*)ノ ♪
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
オムライスも捨て難いっ(笑)
ふぅちゃんを抱っこして頬の緩んじゃうショーンさんっ
他のワンコちゃんを抱っこしてるときも
デレデレ~な表情してますよねっ( *´艸`)

GWも明日で終わりですね
ふぅテンちゃんの連休の締めは
どんな過ごし方をするのかなぁ~!?

No title

HAMPさん!一度行こうと思っていたお店です!
ドリア大好きなんで、美味しそうでよだれが・・・(笑)

ラピさんの決断力と切り替えの早さ!
男前すぎです!!

ふぅちゃんを抱っこしてるショーンさんのでれでれも
ナイスです!

No title

ショーンさんへ
なんだか天気が怪しい数日でしたものね。
だけど、天気が悪いおかげて美味しいオムライスを
食べれちゃいましたね(*´∀`*)
家のお昼もオムライスでした。
パパ作ですがね(*´∀`*)
ふぅちゃんテンくん、この後お散歩楽しめたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

待たされても、美味しかったら許せますよね~。
美味しくなかったら、暴れます!(笑)

4日はなかなか雲が取れませんでしたね。
我が家もツツジと藤を見に行きましたが、
ツツジは満開!藤は前々日からの雨で殆ど散っていて
残念ーー。やっぱり雨の前に行かなくちゃ。ですねー。

今日はGW最後のお出かけ楽しんできましたよ~。

No title

オムライスもドリアも
とっても丁寧に作られているのが
画面から伝わってきました。
すごいな~ショーンさんマジック。

No title

30年程 夫婦をしてると・・・・
まぁこんなもの(笑)
妻は男前になってきます
うまくいく秘訣ですよね~

つつじそろそろ満開でしょうか?

No title

職種は違うけど 堂々とこの看板かけてみたいわぁ(笑)
ふたりご一緒だと
「撮ったるわ!」っていいですよね
ショーンさんのデレデレ顔♡
撮れてないときでもこんな風なんでしょうねぇ( ´艸`)
ラピさんの人物像が勝手に出来上がってきてるんですけど
間違いなく 気風の良い姉さん☆ 

No title

セタマダムさん

ここはオムライスで有名なお店です
食事はもちろんできます
ってか、記事中でしてるじゃありませんか(笑)

No title

アリスママさん

オムライスは好きですが、ここのオムライスは
特に好きです
あはは、「限定」って得した気分ですもんね

ふぅのリボンは伊豆でご一緒したkakoちゃんの
ネットショップで作ってもらったんです
茶色のドットなんてシルバーに似合うんですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)