☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日の留守番ランチは自分で徒歩調達

本日も留守番ランチな話題です
まずはあたふたと出かけるラピさんから

001IMG_3075.jpg

荷物が多いですが受注したシフォンなど
友人とランチし友人宅でお茶するそう




朝からシフォンを焼き上げてバタバタと出発です

002IMG_2691_20160521222032be6.jpg




私の昼飯は自分で調達、車もなし(笑)
歩数計と共に近所へ買い出しに向かいます
ご覧の通りの晴天、日陰を選んで歩かなきゃ

003IMG_0565.jpg




まずはローソンへ、事前にリストアップした
気になる弁当は一切なし
嫌いな冷やし中華とかも一つなざる蕎麦とか・・

004IMG_0567.jpg

で、足を伸ばしてスーパーへ
なんとか留守番ランチをゲットです




店内を速歩という訳にもいかず、
買い物中は20分タイマーを停止です
帰宅時、歩数計はこんな数値を計上

005IMG_0570_20160521222037899.jpg




ラピさんや私のお出かけには冷淡な二人
帰宅時にはハイテンションで迎えてくれます

006IMG_0572.jpg




スーパーで買ったのはアンデス高原豚のカツ丼
トンカツが玉子でとじられています
あと、つい一緒に買っちゃったのが・・

007IMG_3080.jpg




ねぎまとゲソ天です(お恥ずかしい)

008IMG_3086.jpg




ゲソ天はこどもの頃から母がよく買ってくれました
ふぅテンもねぎまやカツ丼には見向きもせず、
ゲソ天に熱い視線を向けます

009IMG_3096.jpg




さて、ラピさんは夕方になって帰宅
なんと王将の餃子を10パックもお土産に♪

010IMG_3100.jpg




大半は冷凍してこれだけ二人で食べました
久しぶりのビール、美味かったです

011IMG_3102.jpg




確かに! ごはんは抜いたのに翌朝体重増加でした

012IMG_3110_20160521222110039.jpg


「アンデス高原豚」が如何なるものか知りません
留守番ランチを見守るふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット