☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


うつぼ公園バラ祭、満開のバラで開園

さて21日はうつぼ公園バラ祭でした
「ちんゆいそだてぐさ」はパスしました
日程がかぶってますし、バラ撮りたいし

001IMG_2409-2.jpg




うつぼ公園は中央をなにわ筋という幹線が
南北に通過し、敷地は東西に分割されます
ばら園は東園にあり、駐車場は西園の地下です

002IMG_5551_20160522162251dd0.jpg




駐車場の料金は2年前より100円値上げでした
でも土日祝が平日より安く1日最大1,100円!
市営駐車場とはいえ嬉しい料金設定でしょ

003IMG_0808.jpg




公園の周囲には私営駐車場もたくさんあります
例えば先日おじゃましたカンテグランデ、
東園の東南端にあります(2枚めの地図参照)

004IMG_2385_20160522162253a4c.jpg




カンテで食事した時、店前のタイムスを利用、
なんと10分200円と高額でした

005IMG_2449.jpg

※なんでカンテグランデまで地図に?って思ったでしょ
この後の記事でとても大事な鍵を握る話題につながります




さて、無事に地下駐車場に停めることができた我が家、
ただ、いつものA・Bゾーンは満車で初のCゾーンへ
地下をグルグル廻って方向感覚が麻痺したようで・・
地上に上がって右手が東園と思い込んでます

006IMG_3117.jpg




まずはふぅテンに朝ごはんです
これくらい離しておかないとケンカはしませんが、
早く食べた方がフラフラと食べに行ったりします

007IMG_3120_201605221623123c7.jpg




さあ、東園のばら園に行こう!と歩くものの
なんだか景色に違和感です、あれっ?!
ここで気づきました、西へ向かってる!
あわてて∪ターンの我が家でした

008IMG_3125.jpg




ふっ、10分ほどのロスタイムの後、東園到着です
幼稚園児が植えつけたかわいい花壇に癒やされました

009IMG_3129.jpg




森の小径(私の名付けです)にはびっしり屋台!
詳しくは明日以降、紹介しますね

010IMG_3130.jpg




ほら、これが森の小径の中央にあるモニュメントです
洋服着せてるの?って感じでしょ、塗色してあります

011IMG_3146.jpg




「イライラ、バラ祭はどうなったの?」
ラピさんも「お客さんが増える前に撮ろうよ」
ってことで、バラはこんな感じです

012IMG_3208.jpg


明日からバラや出逢いや素敵な店をご紹介!
モデルがんばるふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット