☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カフェ探しに迷う我が家が道をたずねられた日

ふぅもそろそろ本気でバラを撮れと言っとります
はい、バラ満開のうつぼ公園を見てくださいね

001IMG_3210.jpg




園内で頻繁に目にするシーンがこれ
団体さんを青い作業服の人物が先導します
なにやら説明してるようなのですが・・

002IMG_3231_20160524205842a49.jpg

事務局のテントを覗いたらこの貼り紙です
「ローズツアーと講習会」だったんだ
1日2回1時間に渡って専門員の方たちが
園内のバラのことを教えながら散策できるそう




知らなかったのでパスしましたが、園内暑い!
あっ中央で跳ねてるのはふぅテンですよ

003IMG_3213.jpg




やっぱり水が恋しい
これは人工の川だそうです

004IMG_3221.jpg




再び紅いローズ・ロードを歩くふぅとテン
周囲を囲うロープがないってことが素晴らしい

005IMG_3227_201605242058469ca.jpg




そろそろランチタイムです
フリペ『299』に掲載されたこの店が目標
うつぼ公園の隣のテラス席がわんこ同伴可です

006IMG_0299-1.jpg




ところが出発する時刻になって『299』がない!
しようがなく飛び出しました、現地で検索だ!
ラピさんが検索してくれましたが見つかりません
なにせ私が店名を思い出せません・・

007IMG_3212.jpg




必死でスマホを叩くラピさん、
ごめん、もういいよと私

008IMG_3239.jpg




そのお店のテラスが園内に面してますから、バラ園を出て
東端まで歩きフェンスに沿って店を探しながら移動することに
(黄色い道を赤い矢印に沿って歩きます)

009IMG_5551-2.jpg

そして東端に達し左折した時、×の位置で向かいから
歩いてこられたご夫妻に犬同伴可のお店を聞かれました



シャルルくんです
ご夫妻にはカンテグランデをお教えしました
カレーが美味しいですよ、と言葉を添えて

010IMG_3250_2016052420591785f.jpg

ママさん、記念にってふぅテンを撮ってくださいました
短い時間でしたが、思いがけない楽しい出逢いでした




で、お別れした後、西へほんの少し進んだ所で
見つけちゃいました、テラスわんこOKのカフェ
『うつぼパークサイドグリル壽(じゅ)』です
探していた299で紹介のお店ではないのですが・・

011IMG_3276.jpg




サラダとオニオンスープです

012IMG_3262.jpg




なぜかハイテンションが続くテンです

013IMG_3258.jpg




メインはオムライス(私)とハンバーグ(ラピさん)
地味に見えますが深みのあるソース、大人のオムライス

ハンバーグには好きなフライをチョイスできます
ラピさん、エビフライを選択、2本ついてきました

014IMG_3266.jpg


ホントに出逢いに恵まれたバラ祭りになりました
明日もがんばるふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット