☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


留守番めしはカレーうどん、ラピさんお出かけのわけ

はい、この日もラピさん車で飛び出しました
小学校時代の同窓生と会うそうです

001IMG_2691-2.jpg




私は恒例の一人留守番ランチです
前回私に好評だったとの理由でラピさんが
用意したのは同じカレーうどんです
賞味期限が迫って相当安売りになってます

002IMG_3395.jpg

奈良県内の聞いたこともないお店で製造って
前回の記事では紹介しましたが、有名店でした




出汁を沸かせてカレーの粉末とうどんと
乾燥ネギを入れて1~2分温めるだけと超簡単!

003IMG_3398.jpg




乾燥ネギだけイマイチなので新鮮なヤツを加えます
出汁とカレーのバランスがホントに素晴らしいの一語!

004IMG_3403.jpg




で、この日ラピさんはどこへ行ったのかと言うと・・
ここは橿原神宮内にある文華殿、重要文化財です
↓写真は3年前、家族揃って出かけた時のものです

005IMG_6732.jpg




文華殿の建物、ラピさんの小学校の校舎だったそうです
彼女の記憶に間違いなく、小学校から橿原神宮内に移転

006IMG_0001-1.jpg




織田信長の弟有楽斎がラピさん生家近くに立てた物だそう
それをラピさんの同窓生たちが集まって中に入れたんです

007IMG_6722_20160527192456370.jpg




てな楽しい催しが終わり、ラピさん帰宅です
例によってテンが玄関へ飛び出します
ふぅはおつき合い程度に(笑)

008IMG_3407.jpg




ラピさん、帰りにスーパーで寿司と・・

009IMG_3426_2016052719245937f.jpg




たこ焼きも、アピタの甲賀流、柔らかくて
形がない(笑)、美味いです

010IMG_3413.jpg




こうなると久しぶりのお酒です

011IMG_3417.jpg




甘えん坊テンはラピさんの腕の中

012IMG_3423.jpg




きゅうりの浅漬もうまし

013IMG_3427.jpg




人の食べ物はあげられません
なかなか悟らないテンと悟りきったふぅ

014IMG_3428.jpg


夜の分は留守番めしではありませんね
からんでくれるふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット