☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


留守番の愛犬に外出の前後は寡黙に

昨日の記事で留守番のふぅテン、
「ケージに自ら入ります」と書きました

001IMG_0647-2

さらに「ウソ!って思ったでしょ、ホントですよ
動画を撮ったので近々アップしますね」とも・・




約束を果たして動画をご覧いただきます
その前に最近の二人の行動の変化から・・

お出かけの気配をいち早く察するのはふぅでした

002IMG_6198.jpg




そして黙って自らケージに入ったものです

003IMG_2902-2.jpg




テンは置いていかれるのを不安がります
留守番のケージ・インはいつも半強制的でした

004IMG_2907-2.jpg




そんなふぅテンの行動が最近つとに変化してます
ふぅの白内障の手術後が顕著です

005IMG_3096.jpg




例えばふぅが留守番でのケージ・インを嫌がります

006IMG_3107.jpg




この様子を好機とみたかテンの行動も様変わり・・

007IMG_3110.jpg




渋ってた留守番のケージ・インも自ら進んで・・

008IMG_3573.jpg




ふぅより先にケージに入ることもしばしばです

010IMG_0639.jpg




では留守番のケージ・インの様子を動画でご覧ください
私がカメラを向けるのでふぅもテンもためらいがちで
いつになく私が大きな声を出してます(お恥ずかしい)



動画がご覧になれない方はこちら ⇒ユーチューブ




無知なまま迎えたふぅ、わん友先輩がいろいろアドバイスくれました
そんな中に出かけるときも帰宅時も知らん顔でってありました
このしつけは今見返すといい方法だったと思います

ふぅとテンのバトルの気配はうんと希薄になりました

011IMG_0572_20160601205034655.jpg


どうしつけるかって大切なんですね
達観のふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット