☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


大好きなアエレカフェがまもなく閉店です

歯のケアと通院の後、向かったのはアエレカフェ
2本の川が合流する三角形の土地に建ってます
手前の木が育ち過ぎて建物が隠れてますが・・

001IMG_3546.jpg

このアングルからのお店を以前ネットで見かけ、
撮りたいとずっと思いつつ、この日叶いました
なぜ急に撮りたくなったのか自分でも不思議でした




これは横からの撮影です
米国人とフランス人による設計だとか

002IMG_3551.jpg




店内に着席、テンはラピさんのひざ、
ふぅはバッグイン、いつもの席です

003IMG_3521.jpg




ラピさんは夏野菜カレー、
私は豚の香草パン粉焼き

004IMG_3523.jpg




生チーズケーキ、頼みました

005IMG_3534.jpg




ここでトイレに立ってびっくり!
洗面台に『閉店のお知らせ』です
レジにもHPにも掲載がありました

006-2IMG_7778.jpg




アエレさんのドアにあるイラスト(左)、犬と椅子です
そしてアエレさんの名刺(右)、やっぱり犬と椅子ですね

007IMG_1054.jpg

アエレさんのHPにある【犬とアエレカフェ】です
欧米の多くの国がそうであるようにカフェへ
愛犬と散歩がてらに立ち寄れるよう少しでも
ペットの地位と質の向上に役立ちたい





さらに続きます
アエレカフェは、ドッグカフェではありません。
但し、静かに待てる犬のみ、
一部のお席で入店を認めています。


008IMG_0737.jpg

お店の庭ではリードを離して遊んでもいいとまで!




食事が美味しいのもなによりのサービスでした

009IMG_4104.jpg




そんなある日、入り口にこんな掲示が出ました

010IMG_4017_20160604214702ecc.jpg




席に着くとこれまでなかったルールの配布です
何があったのか店員さんに尋ねましたが返事はなし

011IMG_4014.jpg

その後、ひょんなことから理由が分かりました
『犬連れが犬を直接椅子に座らせお店のフォークを使い
犬に食事を与えていた』とお客さんから指摘があり、
この厳しいチェックとなったのでした




でも、スタッフさんの接客は何も変わらず
美味しい料理を楽しめましたよ
この犬連れマナーが閉店の原因ではないと思いますが、
閉店の理由は明かされず、誠に残念です

012IMG_3544.jpg


あと何度かおじゃまできるかな
いつかどこかでアエレ再開を祈るばかりです
ウィンクするテンに温かい応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_0728.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット