☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


山岳アジサイ園の開花はどうだったでしょ?

だって目が覚めたらいいお天気だったんだもん
ふぅテン、ごはんも後回しでちょっとむくれてます

001IMG_3604.jpg




突然のお出かけ先に認定されたのは『ぬかた園地』、
生駒山系・大阪側にあるアジサイ園へ向かいます

002IMG_8787-3.jpg




まずは奈良県側の生駒山頂上近くの駐車場へ
満車に見えますが、この一角に誘導されただけ
向こうに見える『スカイシャトル』とは・・

003IMG_3608.jpg




尾根筋に展開する遊園地へ向かう乗り物です
ただペットはダメって看板に前は諦めちゃいました

004IMG_3609.jpg




シャトルに乗れないと隣の百何段だかの
階段を上ることになります

005IMG_3612.jpg




それでもこの日は気分高揚、アジサイを見た後
遊園地へ行こうってラピさんと意見一致です
まずは駐車場の一角からアジサイ園へ
ラピさん、ここ違うって言い出しました

006IMG_3782.jpg




確かに人ひとりやっと通れるような小径が
ガードレールの向こうに隠れてます
その先は谷底へ続くかと思われる急な階段です

007IMG_3613.jpg




階段途中にあったこの宇宙人来襲みたいな看板、
『ぬかた園地』の文字にホッと胸を撫ぜおろします

008IMG_3622.jpg




アジサイは25,000株、只今5分咲きとの事前情報、
あれっ、どこが5分咲き??

009IMG_3650.jpg




それでも咲きかけのアジサイの花は可憐ではかなげ

010IMG_3654.jpg




ハイキングコースの途中に趣向を凝らした休憩広場、
ここは石の休憩広場ですって

011IMG_3630_20160606221756285.jpg




まずはここで最初の休憩、下に広がるのは大阪です

012IMG_3611.jpg




ここのアジサイ園はこんな風に斜面を蛇行して
ゆっくりと下っていきます
なので膝には優しく下山できます

013IMG_3696_2016060622175998c.jpg




下山すれば、きっともっと咲いてるはず
これは3年前のぬかた園地です、さあどうだろ・・

014IMG_4526-2.jpg


満開にはちと早いは分かっています
このあとアジサイは? 山上遊園地は?
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット