☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


山岳アジサイ空振りで30年ぶりの山上遊園地へ

さてアジサイ・プロムナードを降りて行きます
このトンネルを抜ければアナベルの群生があるはず

001IMG_3660.jpg





残念ながらアナベルは咲いていませんでした
でも日当たりのいい場所にはまとまった花も・・

002IMG_3666.jpg




そんな所を選んで記念撮影です

003IMG_3670.jpg




ここなんかも、もう咲きそうなんですが・・

004IMG_3688_201606072127033ec.jpg




どんぐり池です、泥水ですがツツジの映りこみです
向こう側(矢印)が気になって回り込むと・・

005IMG_3693_20160607212705d27.jpg

水量が増すと、ここから流れ出すようです
なんだかこの池が気になりました




プロムナードの一番ふもとに降りました
が、残念ながらこんな開花状況でした

006IMG_3694.jpg




うっ、ふぅとテンから責任追及の強い視線

007IMG_3704.jpg




ぬかた園地連絡所に着きました
掲示板に『あじさいまつり』のポスターです
6月18日~7月10日って! 早すぎたんだ

008IMG_3708.jpg

ちなみに5分咲きはいくつかのアジサイ園を調べるうち
勘違いをしたようで『咲き初め』が正しかったようです



このまま手ぶらでは帰れません
山上遊園地へ行くことにしました
ふぅテン、階段の昇降以外はしっかり歩きました

009IMG_3689.jpg




急な階段は私の膝にも心肺にもキツかったです
この上、あの右側の階段を歩いて登るのは無理・・
ラピさん、ダメ元でテン抱っこでスカイシャトルの
チケット売り場に掛け合いました

010IMG_3730.jpg




なんと、バッグインでOKが出ました
乗車口に掲げられた看板には明記されてました

011IMG_3779.jpg




あぁよかった、ふぅテンも私も歩かずに済みます
この時点で万歩計は8,000歩を超えちゃいました

012IMG_3733.jpg




さあテレビ塔が並ぶ山上遊園へ向かいます
え~っと、30年ぶりくらいです・・つづく

013IMG_3735.jpg


ぬかた園地のアジサイについては再挑戦します
ラピさんと相談し、そう決めました
我が家にに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット