☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


山上遊園地で30年前へタイムスリップ

ラピさんの活躍で無事に生駒山頂に到着した我が家
ほらほらニョキニョキ塔がいっぱい立ってます

001IMG_3738.jpg




あれ、こんな感じだったっけ?と思った瞬間
ラピさんが若返った!! んっ お腹どうした?

002IMG_0001_20160608162102c4f.jpg

これは30年前の生駒山上遊園地です
ラピさんが抱っこしてるのは長男、
お腹にはまもなく生まれる長女がいます




山頂の様子はすっかり変わってました
こんな遊具はなかったし・・

003IMG_3752.jpg




とりあえずスカイシャトルの出口近くのベンチへ
ふぅテン、お水の補給です

004IMG_3745.jpg




このベンチの前に広がるのは大阪市内の風景です
そうそう、こんな風景をここから楽しみました
建物の背はすっかり高くなりましたが・・

005IMG_3739_20160608162107194.jpg




バッグインのために脱いだ帽子の付け直しです

006IMG_3750_201606081621204a8.jpg




1時を過ぎ、まだランチ前です
立派なレストランを覗きましたがテラスは犬禁(マジ?)

007IMG_3754.jpg

カフェ・食堂街はシャッター横丁となってました
混むのは夏休みなのでしょうね




絶叫マシンなどはありません
その代わり、入園料は嬉しい無料です
先を急ぎましょう

008IMG_3757.jpg




そうそうこの景色です、来たかった場所!
林立する塔は遊具ではありませんよ、テレビ塔です

009IMG_3770.jpg




ここはABC朝日放送のテレビ塔、各局の個別管理です
この山頂から大阪と奈良全域、京都・徳島・香川の
一部までカバーしてしまうそうです

010MG_3761.jpg




まじめな遊園地かと思いきや、こんなアトラクションも
ベタなお化け屋敷ですね、子供がママと入って行きましたが・・

011IMG_3766_20160608162139a00.jpg



ここは戸外の舞台ですが、おじさまが一人でデン!
なんだか哀愁を感じてパチリ

012IMG_3774.jpg




さあ、スカイシャトルで下山しました
お腹ペコペコ、あのカフェへ向かいます・・つづく

013IMG_3778.jpg


生駒山上遊園地 ガラリ様子は変わってました
でも30年前の若い我が家にタイムスリップ!
妄想に温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット