☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


レニームの優秀性:虫忌避力・犬への安全・コスパ

アマゾンからメール便が届きました

001IMG_3820_20160611220209bae.jpg




詰め替え用のレニーム2本です

002IMG_3823.jpg




さっそく裏返して数字を確認します
この黒いスタンプは製造年月日ですね
今年の5月13日製造、ま新しいです

003IMG_3824.jpg

製造日から1年後が消費期限です




レニームには虫の忌避効果があります
使い始めた年に1回、翌年に2回マダニを見ました
いずれも吸血はしていなくてケア中にポロリと落ちたよう

004IMG_0249.jpg

この頃は気温が上がり始めた季節のお出かけ限定で
レニームを塗布していました、塗布量も少なかったかな




その反省から四肢・背中・お腹・シッポ・顎・耳裏に
たっぷり塗布しマッサージするようにしました
レニームは無臭なので顎に塗布しても嫌がりません
塗布期間も通年とし、冬も雨の日も塗布しました
2年め以降、マダニ・ノミの付着はなくなりました

005IMG_9964.jpg

※塗布の様子は過去記事に動画があります、ご参考まで
つけ方を動画で




通年での塗布ってお金がかかるんじゃない?
レニームのコスパを試算してみました
フロントラインプラスよりずっと安いですね

006IMG_7877.jpg

【ご参考・アマゾンへのリンク】
エフエルエフ (FLF) レニーム 200ml 付替用>




なぜレニームで虫を忌避できるのでしょうか?
農薬成分を含んでるんじゃないかとご心配でしょうね

レニームはニームという木の種子から抽出されます
主成分はアザジラクチン、農薬成分ではありません

007IMG_7878.jpg




レニームが優れているのは次の点です
①レニームは実に200種類以上の昆虫に効果があります
②昆虫に対して摂食阻害、成長撹乱として作用します
③アザジラクチンはほ乳類に対する毒性はほぼありません

008IMG_1092.jpg




ホントに我が家でマダニ・ノミがふぅたちに
取りついているのを見かけなくなりました

009IMG_5581.jpg


久しぶりにレニームのまとめをしてみました
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット