☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


女の子なのにふぅの砂蹴りマーキング(動画)

ふぅのトイレ風景です。とにかく回る回る
なんのため? ベストポジション探しでしょうね

001IMG_9735-2_2016061217572104a.jpg




ふぅはテリトリー意識の強い子です
とりわけトイレとベッドはテンとの間で色々ありました

002IMG_2674-2.jpg




少し前に書きましたが、今はリビングのトイレを
ふぅとテンは共有するようになりました
特にトラブルもなく、ふぅのテリトリー意識は
薄れてきたのかと思われました

003IMG_7318.jpg




以前は洗面所に置いたテンのトイレシートに
スキあらば忍び寄り・・

004IMG_5007_20160612175725073.jpg




テンのしっこ跡に自分のしっこをかぶせていたふぅ

005IMG_5016.jpg




なんだかウソっぽいふたりですが、睨み合い、
唸り合うことはほぼなくなりました

006IMG_9309.jpg




ただ外でのふぅは用足しのたびに砂を蹴ります
これは自分のニオイを拡散し他の犬にアピールする
マーキングなのだそうです
普通はオス犬がよくする行為なんですって

007IMG_0030.jpg




ふぅは女の子なんですが、なぜかマーキングをします
気が強くテリトリー意識が強いのでしょう

008IMG_3849.gif




前々からこの砂飛ばしを動画に撮りたいと狙っていました
でも、カメラが向くと、しらぁ~と砂蹴りを止めます
そんなある日、ついにその一部始終を動画に収めることに成功!



動画が見れない方はこちら ⇒ユーチューブ




乾燥し強風で気合が入ってるときは凄まじいんです
また、そんなチャンスを狙います

テンは砂蹴りはしなかったんですが、最近少しだけします
明らかにふぅの真似をしてるようです

010IMG_6508.jpg


みなさんちのワンちゃんは砂蹴りします?
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット