☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


柳生花菖蒲園は2分咲きか見ごろか、惑いの紹介サイト

「柳生の花菖蒲園はどう?」ラピさんから提案です
HPを見ると『現在2分咲き』、えっ2分咲き!!
でも近鉄 花だよりには『現在見ごろ』どっちがホント?

001IMG_4282.jpg

現地に問い合わせ電話をかけました、
アジサイで痛い目に遭ったので
「早咲きの半分が散って遅咲きはこれから」とのこと
ってことは早咲き遅咲き半分ずつとして1/4の開花?
正直な返事だとは思いました、苦笑いされてたし・・




我が家から柳生花菖蒲園への道のりです
まっ、この段階ではみなさんに地図は不要なのですが、
今回の花菖蒲はその後とんでもない動きをみせます
その時にこの地図掲載の意味が分かると思います

002IMG_4441_20160618223521280.jpg




大柳生に到着しました、なんと広い道路でしょう

003IMG_4005.jpg




柳生はあの柳生十兵衛のふる里です
あの↓延々と続く長い塀はおそらく名の通った
剣の達人の屋敷だったろうと思われます

004IMG_4008.jpg

↑ただ『忍術学院』なんて怪しげな看板も
柳生に剣術はあっても忍術はないはずだけど・・




やっと着きました、柳生花菖蒲園です

005IMG_4009.jpg




パラパラとお客さまが入られます
大人2枚を買ってるのはラピさんですが・・

006IMG_4013.jpg




園内に入るなり、なんとも寂しい花菖蒲の姿

007IMG_4017_20160618223557fff.jpg




先行してるふぅテンが私を呼びます

008IMG_4021.jpg




こうなると綺麗な花をアップで撮るしかない・・

009IMG_4023.jpg




まっ、この辺りが一番、花数が多かったかな

010IMG_4029.jpg




他にも撮りましたが掲載した写真以上のものなしです

011IMG_4026.jpg




花をボカして向こうの通路を渡るラピさんにピント
こんな撮り方くらいしかできません

012IMG_4041.jpg




あっこの写真は合成じゃないですよ
なんだかまばらな花菖蒲が不思議な空間を表現してます
えっ、してませんか?

013IMG_4051.jpg




はっきり言って、アジサイの方が見事に咲いてます
明日はアジサイ、でもこのまま帰れない!・・つづく

014IMG_4064.jpg


このままでは帰れない、最近の常套句
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット