☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ついに絶景を目にした!和束(わづか)の茶畑

和束(わづか)の茶畑との出逢いは実は偶然でした
2年前みわりんさんと滋賀県陶芸の森で会う約束をし、
先代車両のナビの指示通りA地点で左折しました
ヘアピンカーブで幹線から一気に山道へ!

001IMG_3331_2016062016403692a.jpg

本来は直進しJR添いに伊賀上野まで走り信楽に
向かうのがノーマルな道程だったようです
でもこのナビのおかげで途中ですごい茶畑に出逢い、
その辺りが和束(わづか)だったと帰宅後 知りました




ラピさんが買ってくれたこの本『絶景ドライブ』
この中に和束(わづか)の茶畑もありました
我が家が偶然通過した茶畑とは別な場所でしたが・・

002IMG_6371-3.jpg




柳生花菖蒲園は山の中、和束の茶畑まで近い!
ほとんど何の準備もなく和束へ向かったのでした

003IMG_4441-2.jpg




ただ、和束というエリアは広く、茶畑だらけです
絶景ドライブが紹介した『和束の茶畑』はナビに出ません
雲をつかむような気分で和束の山道を彷徨いました
そしてラピさんが『石寺』という地名をネットで発見!

004IMG_4121-2.jpg




人だかりのあった場所にこんなパネルが・・
『文化庁選定日本遺産』ここだ!
絶景ドライブにあった写真もまさしくこの写真です

005IMG_4122.jpg




やった、ここです、やっと見つけました
なぜ、こんなに迷ったのか
ここは『和束の茶畑』ではなく『石寺の茶畑』なのです

006IMG_4133.jpg




一応『和束の茶畑』と呼ぶことにします
ここのパノラマ画像です

007IMG_0762.jpg




拡大して見ていきましょう
まさしく天空の茶畑です

008IMG_4117.jpg




見事ですね、これは宇治茶として出荷されます
青い箇所は紗がかけられているようです

009IMG_4135.jpg




さっ、これが紹介パネルにあった風景、
絶景ドライブでも掲載されていた風景です
もう、なんとも感動しちゃいました

010IMG_4125_20160620164106694.jpg




おう、間違いなくここだよ
ふぅ、記念写真を撮るからね

011IMG_4130.jpg




縦長構図で少し背景をボカシました

012IMG_4126.jpg




背景にくっきりピントを合わせた横長構図
ラピさんたちは切り出して合成しています

013IMG_4125-2.jpg




あぁ、最後に堪能しました・・つづく

014IMG_4139.jpg


つづくのか? はい、ランチに向かいます
ここでもまたタダでは済まない事態に・・
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット