☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


たて続きのデジャブ、迷走するランチの行方

和束(わづか)の茶畑を後にランチへ向かいます
それにしても見覚えのある景色、デジャブでしょうか

001IMG_4146.jpg




さらに進むとおぉ、あれはとんがり山だ!
いろいろあって登れなかったとんがり山
詳しくは⇒とんがり山はそこにあるのに

002IMG_4148.jpg

ちょっと寄り道しようって言っても無駄だよね
ラピさん、ハンドルを握り直して先を急ぎます




州見台(くにみだい)公園を越えるとすぐに目指す店
VERT DE GRIS(ヴェートデグリ)に到着しました
元ポンプ小屋を花カフェに改装したお店です

003IMG_4409.jpg

右下隅に『※テラス席のみ愛犬同伴可』とあります
ラピさん推しですが私も以前ブログで見た記憶が・・




すでに2時前ですが駐車場は満車
少し待って駐車できました

004IMG_4151.jpg




階段の上のお店、ほぼ満席でした
ただ、残念なことにテラス席は閉鎖でした

005IMG_4153.jpg

車にふぅテン残してランチはとてもできません
お店には心惹かれましたが、またの機会に・・




そこからリンクカフェへ電話です
あいにく個室は団体さんがランチ中
車で20分ほどかかるので出発しました

途中、ラピさんが声あげました!
「ここ、あそこや!!」どこやねん

006IMG_4160.jpg




大仏プリンの本店が移転したとは聞いていましたが、
なんと偶然、新本店に遭遇してしまいました
久しぶりに大仏プリン、食べようか

007IMG_4159.jpg




なんだかこの場所、既視感が・・またか
あっ、ここって『たんぽぽの庭』があったとこ!
感じのいいカフェとドッグランがあったのですが、
ドッグランにはソーラーパネルがびっしりです
カフェはなくなり、トリミングサロンのみ残りました

008IMG_4154.jpg




まっいいや、大仏プリン食べられるかな
建物の裏に可愛いテーブル、その先に庭があります

009IMG_4165_20160621152941e42.jpg




この日はテラスで愛犬同伴でプリンがいただけました
(※お店に都度、確認してくださいね)

010IMG_4168.jpg




大仏プリンは名前の通りデカイんです
これはミニチュアサイズ、これでレギュラーですね

011IMG_4170.jpg




久しぶりの大仏プリン、王道の美味しさでした

012IMG_4175.jpg




さっ、そろそろ部屋空いたかな、リンクカフェです
ここでもね・・つづく

013IMG_5393.jpg


ここでもまたちょっとねな事態に・・
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット