☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


廃校跡地のカフェは超一流料理店だった

さあ、楽しみのランチです、お腹ペコペコ
でも到着したのは『淡路市立野島小学校』???

001IMG_4566.jpg




校庭が駐車場です、いいのか車を停めて・・
それにしても奥の校舎、派手??

002IMG_4577.jpg




校庭のカラフルテントはマルシェでした

003IMG_4572.jpg




正面の派手な校舎入り口です、『のじまscuola』?
のじまスコーラは廃校の小学校をリノベートしたそう

004IMG_4561.jpg

このドアの向こうは淡路島産野菜や土産の直売所です
右側矢印の方向には・・




オープンテラスがあり、わんこ同伴OKです

005IMG_4542.jpg




淡路島産野菜のサラダバーを食べ放題です
ピザとフォカッチャも食べ放題でした
が、食べ過ぎに留意してサラダだけにしました

006IMG_4544.jpg

↑真っ白な淡路島タマネギが飛んじゃいましたね




淡路牛すじカレーです、牛すじに反応した私
美味しかったです、ルーの味が新鮮でした

007IMG_4547.jpg




淡路牛入りハンバーグ、美味しかったそうです
(私、ハンバーグはあんまり・・で、シェアなし)

008IMG_4549.jpg




ラピさんの頬張りぶりにテンも心配気味(笑)
みぽりんはペペロンチーノ、美味しかったそうです

009IMG_4553.jpg

こちらの料理は世界1000人のシェフに選ばれた
イタリアンシェフ奥田政行氏が手掛けているそう




テラスの横にあった籐のかごです
cabuママもパリズままも思い切り自由
私? 寝転んで中から外の景色を撮りました

010IMG_4556.jpg




校庭の隅っこにはアルパカとヤギがいました
「臭いよ」って注意されたけど・・

011IMG_4575.jpg




ホントに臭かったです
でも、ツバ飛ばされたら大変なので低姿勢です

012IMG_4576.jpg




あっ考える人だ、すいませんね悩ませて
このあとは淡路島土産の買い出しです・・つづく

013IMG_4569.jpg


廃校利用のカフェでこんな美味と出逢うとは
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

◆cabuママも淡路島ツアーをアップです
愉快な仲間と淡路島で復活祭?始まり!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット