☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


日本最古の神社で夫婦円満を祈る(淡路島)

朝はイングリッシュマフィンでした
あきちゃん(cabuパパ)のお手製です

001IMG_0154.jpg




我が家、食卓に着くなりむさぼり食べます

002IMG_0152.jpg




当然この子たちもお腹すいたコールですが、
珍しいことにテンが交渉に来ました
(いつもはふぅです、この日は気楽に徘徊中)

003IMG_4717.jpg




もちろん、私たちが食べ終えたらすぐフードです
手づくり食は旅先に持参が無理なのでドライです

004IMG_4724.jpg




このあと腰痛の私の腰をラピさんが伸ばしてくれたり
cabuママが介護予防体操で肩甲骨の伸ばし方をアドバイス
効きましたよぉ、元気に出発できましたもの

005IMG_0153.jpg

お二人ともきちんと体操のしかたを学んでおられますので




ランではこどもたちを走らせてるのかと思いきや
女子トークに花が咲いたようでした

006IMG_4745.jpg





さあ、ロッジを後にして出発です
おっと、車体の下に猫がいますよぉ~

007IMG_4747.jpg




で、到着したのは伊弉諾(いざなぎ)神宮です
『日本遺産認定』のノボリがたくさんありました
日本最古の神社、国生みの島、由緒正しい神社です

008IMG_4749.jpg




本殿に愛犬と一緒に参詣を許してくださいました
あきちゃんが事前に電話確認してくれたんです
お詣りされる場合は事前に確認をお願いしますね

009IMG_4751.jpg




大きなお心のおかげでみんなでお詣りできました

010IMG_4753.jpg




続いて『夫婦大楠』へ、夫婦円満の社だそうです

011IMG_4757_2016070421404016d.jpg




元々2本だった楠が根本で合体した大楠です

012IMG_4760.jpg




この木に触れてパワーを頂くことができます

013IMG_4761.jpg




ここで飼い主も一緒に記念撮影です

014IMG_4764.jpg

ちなみに撮影後、最初に走ったのは誰?
答えはラストで・・




前日買いそびれたこれ、ケチャップでした
『新田さんのトマトケチャップ』これが
駐車場の一画にある土産物屋さんにありました

015IMG_4766.jpg

このケチャップ、只者ではありませんでした
後日、紹介いたします
最初に走ったのはテンでした、面目ない・・


淡路島は犬に優しい島です、今のところ。
愛犬家の皆さんがマナーを順守くださるよう。
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

◆cabuママも淡路島ツアーをアップです
グッドモーニング????淡路島復活祭??
BBQで壊れる復活祭??
淡路島で復活祭??うまうまで盛り上がる??
淡路島で復活祭?花さじきで大騒ぎ?
愉快な仲間と淡路島で復活祭?始まり!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット