☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


あじさいアフロが似合うかテン、幻の品種は?

さあ、ぬかた園地のあじさい園に到着しました

001IMG_5025.jpg




その入口にこんな掲示がありました
「ランナー? ハイキングコースを??」でしょ

002IMG_5024.jpg

ランナーがよく走ってるんですよ、
この登山道はよく整備されてて平地みたいです




ここはまだあじさい園地の外ですが結構咲いてます
さあ、ふぅたち、先を急ぐよとラピさん

003IMG_5048.jpg




散歩道は急勾配の斜面をつづら折れに進みます
その中央をまっすぐ走る茶色い線は近道です(笑)

004IMG_5026.jpg




散歩道はよく整備され車が通れるくらいです
車椅子でも登れるようにと勾配もごく小さいです

005IMG_5094.jpg




先ほどのマップで園内中央を縦断していた階段がこれ
最上部から谷底まで一直線でショートカットできます

006IMG_5053.jpg




山岳あじさいは青色がほとんど、赤い花は目を引きます
撮影待ちの行列ができていました

007IMG_5029.jpg




大きな花をつけたあじさいにカマキリの赤ちゃんです
拡大してみました、ちっちゃくても一人前ですね

008IMG_5036.jpg




花の大きさを比べるためにふぅテンを並べてみました

009IMG_5035.jpg





こうも たわわに大輪のあじさいが咲いてると・・
あじさいを頭に乗っけたアフロを試したくなりますね

010IMG_5155.jpg




ラピさん 違う!あじさいの下にふぅを置くんじゃなく・・
あぁ、じれったいな。。ということで

011IMG_5043.jpg





テンにあじさいアフロのモデルになってもらいました
(例によって合成ですので)

012IMG_5070.jpg




この日の目標のひとつがこのあじさいを見つけることです
七段花(シチダンカ)という幻の名花がここにあります
この七段花を見つけたい、さあどうなるのでしょう

013IMG_6661.jpg


この園地、品種名がほとんど付いていません
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット