☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


名札なきあじさい園を希少品種を求めて

さて、ぬかた園地あじさい園です
ふぅが怪訝そうに私の手元を見つめます

001IMG_4998.jpg




これは一昨日の記事の冒頭のあじさいまつり・
ポスターの下部にあった品種の画像です
ゲーム感覚でこの品種を追いかけてみます

002IMG_7771_201607111534277b9.jpg




確かこのトンネルを抜けると・・

003IMG_3660_20160711153428bae.jpg




『ベニガクアジサイ』です、今年もあったぁ~
キュートなたたずまいですね

004IMG_4519.jpg




斜面を埋め尽くして5mくらいの幅を専有です

005IMG_5097_20160711153431df3.jpg




ここから小径があり上に上がれます
品種名を示す名札が見えたので・・

006IMG_5072.jpg




一人で上ってみました
『ミセスクミコ』だそうです

007IMG_5067.jpg




続いて現れたのが『センセーション』です
名札がなければ私には絶対に見分け不能

008IMG_5069.jpg




こちらは『コエパレア』ですって
花の中央に枯葉がついてましたが、あるがまま
(枯葉がなんだか顔に見えちゃって・・)

009IMG_5073.jpg




こちらは『リベラバイス』
おぉ、ガクアジサイだ、七段花のことがあって
ガクアジサイに異様に反応する私・・

010IMG_5075.jpg




名札がついてたのはここまででした
上のスペースは白い花が占領、品種名は不明
アナベル・・ですか? ももっくまさん!

011IMG_5087.jpg




撮影を終えて小高い丘を降りると・・
待ちくたびれた一行から冷たい視線

012IMG_5102.jpg




冒頭の品種中2種をクリアです
って、なんだかロープレみたくなってきました

013IMG_7771-2.jpg




七段花を目指して勇者一行は先へ進みます・・つづく

014IMG_5111.jpg


七段花の結論は明日、明らかになります
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット