☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


留守番ランチはほか弁、ラピさんは革バッグ作りへ

水曜日は朝から雨でした
所用で出かけていたラピさん一旦帰宅し、
荷物を積んでそのまま大阪へ再出発です

001IMG_5330.jpg




この日も留守番ランチとなりましたが、
ラピさん、帰宅前にここに寄って・・

002IMG_6661_20160715145735b0b.jpg




焼き肉弁当 買ってきてくれました
ちょっと寂しそうな弁当と思いましたが、
思いのほか焼き肉のボリュームがあり、
タマネギ甘い!納得のほっかほっか亭でした

003IMG_5331.jpg

ほか弁って我が家は初めての利用です
ラピさんは食べずに飛び出しましたが、友だちと
美味しいイタリアンでも食べてることでしょう




で、今回は私の料理アレンジの出番はなし、です
このアスパラの肉巻きもラピさん作

004IMG_5320.jpg




このワインもこの日のためではありませんが、
珍しく自分用にラピさんがセレクトしたものです

005IMG_5322_201607151457405ce.jpg

氷と飲む、ということでウイスキー並みの濃さを妄想、
でも、氷が溶け出すとちょっと水っぽくなっちゃいました
開栓後は冷蔵庫へ、そのまま飲んだ方が美味しかったです




ラピさんのこの日の目的は この革バッグ作りです
先日の淡路島ツアーで話題になったレーベンママ手製
裁縫倶楽部メンバーがこの革バッグに挑みます

006IMG_4471-2.jpg




19時を過ぎてラピさん帰宅です
例によってテンのお迎えセレモニー♪
あっ、ラピさん ミシンも持参したようです

007IMG_5337.jpg




晩ごはんはスーパーのお寿司、魚屋さんの・・
これはもう日本酒でしょ、冷やでキュッと

008IMG_5340_20160715145756616.jpg




またまたぁ、テンがラピさんの目を覗き込み
かわいそうなボクを演じてます

009IMG_5344.jpg




ふぅは気配を断って闇に乗じてテーブルの下
何か落ちて来いと念を送っています、私に・・

010IMG_5346.jpg




これは? パリズままのプレゼントだそうです
マナーポーチですよ、ママらしい絵柄♪

011IMG_5359.jpg




革のバッグは型紙ができ、裁断が済んだところ
翌日から猛作業に入ったラピさん
完成したら紹介しますね

012IMG_5362.jpg


久しぶりの留守番ランチ、いかがでした?
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット