☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


うっかり海の日、激混みの和歌山あら川の桃

いつもより早起きに不満顔のテン、
知らん顔で二度寝のふぅ

001IMG_5405.jpg




18日は晴れの予報、月曜なのであらぎ島へ行こう!
高速だと乗り継いで大阪経由、なんだかの遠回り・・、
無駄のない一般道を走ることにしました

002IMG_4441_20160719162015986.jpg




朝が早かったので途中のコンビニで朝食調達です
んっ、誰っ?『ぽんこ』って

003IMG_5407.jpg

ローソンでした、ラピさん買い物して戻ったので
「ぽんこって子、いた?」と聞くと
「小柄な子が走ってたで」って(笑)




なんとなくぽんこさんが気になりながらのおにぎり

004IMG_5409.jpg




晴れの予報ながら山の尾根は分厚い雲をかぶります
大丈夫なのか、今日のお天気

005IMG_5411.jpg




県南の五條からは京奈和道に乗ります
建設中の高速道路で未完ゆえに無料ですが、
厄介がありスマホでのWチェックを命じられました

006IMG_5537.jpg




厄介というのはすでに道路は終点和歌山まで開通しており
一方ナビは途中までしかガイドしていません
どのICで降りるべきかをスマホ判断しないと遠回りなんです

008IMG_4441-2.jpg




適当に岩出で降りたら、まもなく『あら川の桃』ののぼり!
びっくりです、ここには帰路に寄る予定でした
偶然、あら川の桃に先に到着しちゃったという・・

007IMG_5417.jpg




この日が月曜ながら祝日だということもうっかりでした
「売り切れるんじゃない?」心配性の私、
予定変更で八旗農園をめざしました

009IMG_5422.jpg




八旗農園を選んだのは、ここが箕面ビールの季節限定品
桃ヴァイツェンの桃がこちらから納品されるからです
(これは2年前に訪問した記事でも紹介しました)

010IMG_3696_20160719162041cc8.jpg




あれ、店頭の贈答品がとても寂しい展示です
立ってるのはお客さまですが、店員さんが
贈答品は品切れで発送は数日後になるとのこと

011IMG_5424.jpg




駐車場は車でいっぱい、訳あり品には行列です
ラピさんも我が家用に一箱ゲットです

012IMG_5420.jpg




一昨年こちらをお邪魔したときの衝撃の1枚です
私たちも味をみてくださいって甘い桃をいただき、
ふぅテンも頂戴したんですが、テンなんと丸かじり!

013IMG_5491.jpg

今回はお客さまでごった返していたのでナッシングです
このとき、あっ今日は『海の日』なんだと実感しました




訳ありは少し難のある桃ですが、とっても甘かったですよ
それにたまらなく甘い香りが漂います・・つづく

014IMG_5621.jpg


いろいろあってあら川の桃が先になりました
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット