☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


天候急変で延期でもおうちピクニックで大丈夫


9日、こんな企画がありました
お弁当持って、ね

001picnic.gif




朝、起きると晴れてはいないけど曇りです
うんうん、行けるな
前夜の天気予報では夕方から雨

002picnic.jpg




ところが、携帯にじゃんじゃんメールが入ってました

会場の大阪は雨なんですって
しかもテレビの天気予報で雨だ、雷だ、竜巻だ(?)
夕方やっと回復って放送してたそうです

ショーンさん、まだ起きてないのかな?とか(笑)
あわてて、メールの輪に参加しました
もう、まるでチャット状態

で、結論は延期となりました

003picnic.jpg




あれあれ、もうラピさんのお弁当できてるよぉ

004IMG_5977.jpg




んじゃま、おうちピクニックってことで
ラピさん、あまりしっかり撮らないでって
ネタバレで次が作りづらいから

なので、お弁当はボカしますね
せっかくなのでノンアルコールだけどビールで乾杯

005IMG_5992.jpg




ふぅ、なにごと? ですね

006IMG_6002.jpg




ラピさん、こんなものも用意したんだけど
こちらもボカしときます
シフォンはシフォンなんだけど・・・(ナイショ)

007IMG_6026.jpg




ノンアルコールなのになんとなく酔っ払っちゃって
寝直しちゃいました

でも、この子たちがおさまりません
んじゃあ、ほとんどリビングのベビーネットから
出たことのない二人のために・・・

008IMG_6058.jpg




おうちピクニックしよう!(←なんじゃそりゃ)

まずは1階の和室、仏間です
ソフトクレートとかお出かけグッズが山積みです

009IMG_6070.jpg




ふぅは何度も出入りしてますが、テンはほぼ初めて

010IMG_6060.jpg




さあ、二人で盛り上がれ!
って声かけたのに、珍しくふぅが誘ったのに・・

011IMG_6063.jpg




テンったら座布団でチーン♪
(あっ、ヤラセじゃないですよ)

012IMG_6066.jpg




じゃあ、2階へ行こう!

013IMG_6091.jpg




テンは2階で寝てますが、抱っこで昇降するので
階段をしげしげ見るのは初体験

ふぅが早よ、おいでって呼んでます

014IMG_6085.jpg




ベランダを覗く姉弟、汚いから降りたらダメよ

リードつけてるのはピクニック気分を盛り上げるため

015IMG_6092.jpg




今度は二人でからむかと思いきや

016IMG_6074.jpg




お昼寝で敷いていたふとんにテン潜り込みます
ふぅ、またも肩すかし

017IMG_6073.jpg




玄関へ降りて、おとん 散歩しよ な二人
かくしておうちピクニックはお開きとなりましたとさ

018IMG_6153.jpg


おうちピクニック楽しそうでしょ?(笑)
応援ポチお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg







スポンサーサイト

コメント

No title

せっかくのピックニック企画、残念でしたね。
急きょ、おうちの中でピクニックするなんて
さすがショーンさん(^O^)
ふうテンちゃんも気分だしてくれたかな??

No title

あはは^^
ピクニックって言い方もありですね~
我が家では探検と言ってますよw
めったに入らない部屋に入ると、なんだか嬉しそうなんですよね!!
美容師見習いの息子くんの部屋にある、
練習用の頭なんて見つけた時なんぞ大興奮ですよww

No title

ショーンさん、おはよ~♪

おうちピクニック、いいですね~♪

おうちでも行った事ないお部屋があるんですね~
うちは狭いマンションなのでちょこたんどこでも
出入り自由です(涙)

No title

ショーンさんお宅訪問をしてしまった気分です(笑) 私も娘が小学校の時運動会が延期になって家でお弁当食べたことを想い出しました。 でも翌日も同じものをまた作りました。

No title

御無沙汰しちゃいました~
たまには、 おうちで スケジュールナシ!ってのもいいかもですよ。

今月はお客様が多くて更新できません。訪問もおろそかに!
来月は暇なんですけどね・・・

No title

ふうちゃんもテン君も 冷静ですね~
我が家 客間に入っただけで2わん座卓のまわりを
バターになるほどかけっこです(笑)
2階は ライムにとって未踏のお部屋がいっぱい!!
どんだけテンション上がってウレションするかと思うと・・・・あげれません

No title

@@
6時30分からのメール^^;ど~もvv
もう うちの6合のご飯 冷凍室にまだ有ります><
ワクワクしたらロクな事ないわ・・・すんませんと言っときます。
うちは 一日中 読書の日でした^^
本読んじゃ寝。の繰り返し^m^
明日は 天気予報見ません!
そこの 雨女ちゃん^^ 天気予報…ってチェックしちゃだめよ!!
おうちピクニック・・・ 突然参加したらよかったな^^
ラピさんのお弁当にシフォン♪ジュッル~
っさ!仕事行ってきま~す!!

No title

何やら新作シフォンの匂いが・・・
気になります~~e-455

お家でピクニック気分を味わえるっていいですねe-454

我が家は狭くてピクニックの
気分すら味わえないです~e-456

No title

こういう発想、大好きです(笑)
可愛いテンちゃんやふぅちゃんが来てくれて
お仏壇のご先祖様も眼を細くしていたことでしょうね。

No title

リードを付けてお家ピクニック、ふぅちゃんテンちゃんはちょっと雰囲気変わって楽しめたかな~
うちでは、雨の日はたま~にリードを付けてベランダ散歩をやりますよ~(*^_^*)
珍しいのかずっとクンクンばっかりです♪
ラピさんのお弁当の全貌が見たーい!

No title

ピクニックかあ~
いいな!
先日もミクロちゃんとなみちゃんの女子会で
話をしていたんですが
お友達がBBQするんだったらイベリコ豚の最高級品と
宝酒造のお酒もプレゼントしてくださるんだけど
どなたかしきってくださらないかな~って
いつでもお肉&お酒送ってくださるそうです!!


No title

おはようございますm(_ _)mせっかくのピクニック楽しみにしてたのに
残念ですねご用意されたのはお家で頂くのですか、、、(・・;)残念ですね、、、この頃お天気が色々と変わりましたよね、、、予定が全滅になりますよね
フウちゃん、テンちゃん達は残念ですねまた行けますよ

No title

おでかけ延期は残念でしたけど
おうちピクニック楽しそう〜〜〜!!
ふぅちゃんテンくんはお家で普段入らない
エリアが結構あるんですね〜^^

No title

あ、発想の転換★
いいですね~おうちピクニック(*^_^*)
ふぅちゃんテンちゃんの意外な?リアクションもおもしろい~^^

お弁当もですが・・・シフォン気になりますねぇ。。。

No title

残念!!!
ノンアルコールビールって
酔った気がしますよねぇ
あれはなんなのでしょうね^^

No title

うちはこの日、ミクニでランチしちゃいました(笑)
ぷりんのテンションが上がっちゃってどうしようもなかったので(^^;)
お出かけの雰囲気ってわかっちゃうんですよね。
お弁当は夜に食しました。
うちもまだ2ワンが足を踏み入れたことがない部屋が2つあります。
きっとこの先も入ることはないだろうと思われます(笑)

今日めっちゃ寒いですね。
明日も同じような天気だとか・・・

No title

ショーンさんへ
雨でピクニックが延期になって残念でしたね(´ヘ`;)
だけど、お家ピクニック楽しめたようですね。
ノンアルコールビールでも、眠たくなるんですね。
飲んだことないので知りませんでした。
なにげにショーンさんのものだろうと思われる洗濯物の
シャツが、見たことあるって思いました。
ふぅちゃんもテンくんも楽しめたみたいですね(*´∀`*)

ナイスアイディア!
お出かけ中止…。
ふぅちゃんテンちゃん残念。けど、お宅探検。面白い~~。

リードつけたら、うちは冷静さを失いますから、羨ましい。

おうちでお弁当もいいですよね。
しかしノンアルコールは寂しいかな(笑)

No title

おうちピクニック
ふぅちゃんてんくんにはワクワクの探検ですね♪
でもウチにはピクニックできるようなスペースがないわ~ヽ(;´Д`)ノ
せまいのでどの部屋も普段から入ってます(笑)

No title

あぁぁぁぁ・・・・どこでもドアがあったなら
おうちピクニックに乱入するのにぃ。。。。

ふぅテンちゃんたちはおうち探検★
いいね~
たまにはこういう日もいいかも

No title

おうちピクニック。。。
お弁当食べただけかと思ったら
お家探検したんですねo(〃^▽^〃)o
ふぅちゃんテンちゃんリビングがメインなんだ~
新しい場所開拓できたかな?
仏壇の前でなむなむテンちゃん、完璧です(* ̄m ̄)

昨日は、ショパン地方、お天気が持ちました。

おうちピクニックも楽しそうですねっ!
我が家はマンションだから、全然探検になりません。

ピクニック弁当を食べてホロ酔い気分を味わって…なんともふんわりした時間ですねっ!


昔、母校に残って講師時代がありレッスンの他に、講義をしていました。(自分とそう変わらない年頃を相手に…)

昨日は、一方通行な感じでした。
関西だと、ほぉ~へぇ!なんて相槌はいると思いますが…土地柄の気質なのでしょうね!
いかがですか~っでも、シーンとしていました。でも、聞いて下さっているんです。
無事に終わって今日は、ドッグマッサージの勉強をしていました!

✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちは♪

おうちでピクニック♪ありですよね(^^)v

いつものおうち遊びとは!ちょっと違った感じかな?

ノンアルコールで酔った気分味わえちゃうんですかぁ~(笑)
私は絶対無理無理…(^^ゞ

No title

おうちピクニックか~
うちなんて、マンションなので
おうちピクニックしょっちゅうかも
アッ、でも息子の部屋って、きれいな気がしないから
3ころ立ち入り禁止です^m^(爆)

No title

なんとなくショーンさんのおウチ探検
したみたいな気分になりました
テンちゃんふぅちゃん楽しかった?

先代ワンコが仏壇の前の座布団が好きで
ちゃんと仏壇の方向いて座ってましたよ

No title

あはは(^0^)おうちでリードつけてピクニック気分か~
それもなかなかいいですね(笑)
でもテンくんにとってはやはりおうちはおうち?!(^m^)
ホントのピクニックが楽しみですね♪

No title

いいーー!お家ピクニックいいー!
息子が小さいときはお弁当作って
ベランダで食べたりしてたけど
すっかり忘れてました(^^)
お外行けない日は、入った事のないお部屋で
一緒に過ごすのも楽しいかも♪

No title

こんばんは♪

シャケのおにぎり美味しそう(^^♪
自分でお弁当を作ると開けた時の感動がないから
誰かに作ってもらいたいな~
息子も毎日お弁当を持っていく生活になったので
ラピさん、今度簡単に出来るお弁当メニューを教えてくださいませ<m(_ _)m>

No title

ピクニック企画、いいですね~。
ちゃっちゃっとお弁当の用意をするラピさんも素敵!
私なんて、子どもが大きくなってからは
もうずっとお弁当なんて作ってないな~。
どっかで食べればいいやってなっちゃいますもんね。

早起きしてのお弁当作りは大変だけど
この気持ちのいい気候もわずかですもんね。
外で食べると美味しいですよね、ビールも。

ショーンさんは、お弁当も食べられて
雨だったけど、楽しい休日でしたね。
延期になったピクニックの記事も、楽しみにしていますよ。

No title

9日と言えば水曜日ですよね。
我が家も次男には電車で通学するように言いました。
でも、雨が降ったのって数時間でしたよねー。
2時過ぎには暑いくらいに晴れてました。(生協だったんです)
肩すかしみたいな天気でしたよ。

ふぅちゃん、テン君ピクニック気分だったのに、
お家では満足できなかったかな?

No title

お家ピクニックって
こういうことだったんですねぇ~♪
ショーンさん家は広いから
ふぅテンちゃんのNGな部屋がいっぱいあって
こんな冒険ができちゃうんですねっ☆

お座布団やお昼寝布団でも
オネムの態勢しちゃったテンちゃんは
もしかしたら
初めてのお家ピクニックでちょっと緊張しちゃったのかなぁ!?

No title

あらあらぁ~、楽しみにしていたピクニックがぁー
でも、こんなお家ピクニックも楽しそう♪
ラピさんのお弁当、ぼんやりだけどおいそうだわー
延期になったピクニックではしっかりとお料理撮って見せてね~

No title

おうちピクニックいいですね~
ラピさんのおいしいお弁当にスイーツまで!!
ノンアルコールでも十分楽しめたことでしょう^^
テンくん・ふうちゃんもめったに行かない場所にいけて
意外と楽しかったのでは??

No title

たまにはこちらからお邪魔しま~す。
おうちピクニックってのもいいかもですね。
でもなんだか心なしか 2ワンともテンション低めじゃないですか?
雨の日ってワンズたちも だり~ぃのかな・・・・?

No title

おうちピクニックですか♪
いつものおうちもリードをつけて
ピクニックってなると
また気分も変わるのかなぁ(*^▽^*)♪
リベンジピクニックの模様も楽しみにしていますね

No title

せっかくのピクニック、、、残念でしたね。
でも、へんな天気でしたもんね。。。
それにしても寒いですよね。
地球よ!どうなってんだ!!って状態です。

きっとまた楽しいピクニックへ行くんでしょ!!

No title

んー残念!!
切り換えの速さと 
どんなことも楽しみに変えちゃうご夫婦に拍手です♪

お家ピクニック 
滅多に入れない部屋はテンション上がるみたいですよね
うちは 2階かな
ベランダも開けておくと わらわら探検してます
テンちゃんは ちょっとへこたれちゃったのかな?

No title

セタマダムさん

せっかくのピクニック、天気予報のせいで流れました
えいやで出かければ雨には遭わなかったんです
でも、おうちでふぅたちと遊べて、私としては楽しかったですよ
ふぅは楽しそうですが、テンはもうひとつだったみたい

No title

アリスママさん

鮭のおにぎり、面白いでしょ
あはは、誰かのお弁当を食べたいって分かります
息子さ、、お弁当なんですね
ラピさんに今度会ったときに質問してください♪

No title

こんな記事のUP!があったなんて・・・
すびません!
私がみんな悪うございました!
お弁当作らない者が作ると晴れ女なのに雨、雷、竜巻予報!
トホホ!
お家ピクニックより、やっぱりお外がいいよね~♪
ふうちゃん・テンくんごめんね~!
みんな、私の精でした。やっぱりコンビニ弁当の自然体にします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)