☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


甘っ!あら川の桃、そして山越え謎のあらぎ島へ

これは和歌山から帰宅した夜のことです
先に桃の話を片づけちゃいますね

箱の中のあら川の桃は甘い甘い香りです

001IMG_5560.jpg




すぐにラピさんがカットしてくれました
どれもとびきり甘くて大満足です

002IMG_5547.jpg

実はこの数日前、ラピさんが近くの大手スーパーで
桃を買いました、試食した桃はとっても甘かったのに
買ったものは甘みが少なく、中には苦味を感じる部位も・・




あら川の桃はさすがです、難ありの桃でも甘い!
ふぅもおすそ分け、よし!で変身する食いしん坊

003IMG_5550.jpg




テンはしっかりマテができずに舐めてます(笑)
でも、よし!の合図に静かにはむ

004IMG_5552_20160720155516614.jpg




さて、話は和歌山に戻ります
八旗農園を出たあと、あらぎ島へ向かいます
山道に入りました、すごい道です

005IMG_5428.jpg




すれ違うのが難しそうな細い道なのに
なんと交通量の多いこと

006IMG_5435.jpg




小一時間走って山を抜けると大きな吊橋です
わぉ、興味津々、でも帰りに寄ろう

007IMG_5442_20160720155547597.jpg




道の駅を見つけたラピさん、小休止です

008IMG_5446.jpg




道の駅から少し先に無料駐車場があります
そこから現場までは200mくらいの歩きです

009IMG_5454.jpg




ここが目指すあらぎ島? いいえ違いました
碑には『和歌山県朝日夕陽百選』とあります

010IMG_0992_20160720155551d9a.jpg




ここです、ここ!
前から来たいなとずっと思ってた『あらぎ島』です
あらぎ島って? そう、棚田だったんですね
ここは『日本の棚田百選』に選ばれています・・つづく

011IMG_5458.jpg


なぜ『あらぎ島』? すべてが分かる明日
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット