☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


奈良工場のきつねうどんの秘密とラピさんバッグの行方

ラピさん、今日もお出かけです

001IMG_2691-4.jpg




これ、先日の留守番ランチのカレーうどんです
奈良のうどん屋さんらしいんですが、社名が読みづらい・・

002IMG_0054_20160723162917998.jpg




今回も同じメーカーさんのきつねうどんです
たぬきそばがいい?って電話がありましたが、
東西で中身が違ってややこしいから
きつねうどんがいいって返事しました

003IMG_1010.jpg




パッケージを外すと、おっスープに社名です
『イシメン』と読めます

004IMG_1011.jpg




鍋にお湯を沸かし始めて気がつきました
あっ、スープを温めるだけやん
沸騰し始めたらうどんを放り込むだけ

005IMG_1012.jpg




揚げも付いてて手の加えようがない・・つまらん(笑)
味は美味しかったですよ
麺は讃岐うどんほどの腰はありません
でも子供の頃に食べたうどんはこの柔らかさ!

006IMG_1013_2016072316293407f.jpg

イシメン株式会社ってHPによると大きな工場です
売上高 16億3,000万円ですって!
麺の硬さも商品によって小麦の産地を使い分けてるそう




食後のシュークリームとコーヒーです
ラピさん ありがとう

007IMG_1016.jpg




うどんとシューじゃふぅたち寄っても来ません
風の通り道で気持よくお昼寝中

008IMG_1018.jpg

ふぅからクレームです、歯ぎしりなんてしないと・・
はい、私が話を盛りました




日が傾くのを待って2頭そろってお散歩です
パリズママさんに頂いたマナーポーチ活躍中

009IMG_1035.jpg




ただ、ふぅは目の前を歩かれたくない
テンは早く行きたい、走りたい、なんです
二人のペースはまるで噛み合いません

010IMG_1037_20160723162941e66.jpg

仲良くラピさんのリードで散歩してる写真は
前を私が歩いてるからなんです
そう、私はドッグレースのオトリのうさぎ・・




カイロの先生からの歩き方アドバイスです
ヘソを糸で引っ張られる感じで歩くこと
膝がヘソに引かれて出るので変に庇わなくなります

011IMG_5619.jpg




日暮れてラピさんの帰宅です
おっ、バッグ制作がだいぶ進んだようです

012IMG_1044.jpg




これ、今回の生徒さんたちの作品ですって
ラピさんの作品は奥から2つめ、
帰宅時の写真↑と比べれば分かりますよね

013IMG_1060.jpg


ラピさん 娘にもバッグを約束したらしいです
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット