☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


『ザ・チャーハン』食べて留守番散歩は1頭ずつ?

ただいま所用でお出かけが多いラピさんです
この日も昼前に出かけました
「これ食べといて」と言い残して

001IMG_1052.jpg

味の素「焦がしにんにくのマー油と
葱油が香るザ・チャーハン600g」
リキの入った商品名ですね



2人前なので半分だけ皿に移します

002IMG_5569.jpg




あとはラップなしでレンジ加熱、簡単
手の出しようがない・・つまらん

003IMG_5578.jpg

実際は案の定、真ん中が冷たく仕上がりました
混ぜて再度加熱を加えます・・簡単やん




記事をふくらまさなきゃ
戸棚を開けるとワンタンスープです、よしっ!

004IMG_5577.jpg




これも1袋が3人前、丼で一人飲めますかいな
水を計量してスープを1/3だけ放り込みます

005IMG_5588.jpg




商品名ほどの感激はなかったですがまあまあ
ワンタンスープはいい仕事してくれました

006IMG_5591_20160725165823989.jpg




さて、日が傾くのを待ってふぅテンのお散歩ですが、
私ひとりで2頭一緒の散歩はやっぱりはかどりません

007IMG_1037-2.jpg

(↑これ最近の散歩風景ですが、歩くペースがまるで合いません)




ついにこの日、1頭ずつの散歩を決断しました
では、どちらが先? 先住犬のふぅなのか
それともお出かけテンションMaxのテンか・・

テンを選びました、後回しだと騒ぎそうだから
ふぅに「ケージに入って」とだけ言うと
ふぅ、さっさとケージに入ってくれました

008IMG_1063.jpg

そのまま戸を閉めても平然としていました
ふぅは私の気持ちを分かってる、ウルっときました




先に一人で散歩が決まったテンはと言うと、
あれ、いつも玄関でワンワン吠えまくるテンが
シーンと静かです、なんでやねん?

009IMG_1066.jpg




この後もワンとも吠えず、グイグイとも引っ張らず
まったく駆ける素振りもなく、静かに散歩しました

010IMG_1068.jpg




テンが帰宅しても、ふぅは落ち着いたものです
手前の塊が私の腕の中のテンです

011IMG_1073.jpg




バトンタッチしてテンがケージに入りました
ふぅと違ってちょっぴり抵抗しました、やっぱり・・

012IMG_1077.jpg




さあ、ふぅと水入らずのお散歩です

013IMG_1078.jpg




ふぅはクンクンが長くてなかなか進めないのですが、
この日は静かに私に寄り添ってくれました

014IMG_1081.jpg




別々がいいだなんて、ホンマか? 
ちょっと面食らったのかなと思います

015IMG_5596.jpg


ふぅテンのお散歩スタイル、どうなりますやら
ふたりに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット