☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


トリミングの朝にふぅのお尻に傷、緊急通院へ

この日はシャンプープラスさんでトリミングです
ふぅテン、元気にサロンを訪問!のはずが・・

001IMG_7364.jpg




トリマーさんからふぅの臀部から出血がとの指摘
MAKIさんの歯のケアが済むのを待って・・

002IMG_1151-2.jpg




ふぅだけK動物病院へ走りました

003IMG_0000.jpg




肛門から少し上がべったり濡れて血が滲んでいました
出かける前のブラッシングでは異常はなかったので、
車中のキャリーバッグの中で自分で噛んだのでしょう
前足の先やお腹を噛むのはふぅのクセなんです

004IMG_1089.jpg

↑あまり傷のある部位をむき出しにせずやんわり撮りました
直径3センチくらいの円形に皮膚が剥げていました




先生のお話では傷口から菌が入ったとのこと
この時期は進行が早いのだそうです

抗生剤と消炎剤がお尻に注射されました
1週間分の投薬も処方されました

005IMG_5672.jpg

この後シャンプーが可能かを伺いましたが、
無理ではないが、ふぅには滲みるし、
また激しく舐めると悪化が進むとのこと




先生のアドバイスに従い、エリカラを付けました
サロンに帰り、トリミングの延期をお願いしました
ふぅはこの状態でお預けして・・

006IMG_5665.jpg




私たちはランチを食べに鼓動さんへ

007IMG_4894.jpg




お昼に少し早かったので店内ガランでした
こちらは「森の小さな酒造」がコンセプト

008IMG_5632.jpg




照明のカバーなど細かなとこまで気配りです

009IMG_5633.jpg




ラピさんは天せいろ、蕎麦はその時期ベストな
2つの産地の蕎麦の実を朝挽きされるそうです
安定の美味しさですね

010IMG_5636.jpg

正午を回る頃にはもうほぼ満席になりました
よかった、早めに店に入れて・・




私はこの日の限定「醸し鶏とすがちの冷たいそば」
敷き詰められたすだちのいい香り、かき氷とネギ
それに醸し鶏が乗りますが。どこに蕎麦があるの?

011IMG_1090_201607261534323e6.jpg




すだちに下にお蕎麦です! もうパチパチ拍手
つけ汁は? この下の液が出汁と塩のつけ汁の海
蕎麦の味わいを最高に引き出す構成ですよね

012IMG_5643.jpg




この日もラピさん昼から所用です
急いでサロンに帰るとプレイルームで元気なふたり
あっ、ふぅ怒ってる?・・つづく

013IMG_5649.jpg


ふぅの傷は翌日にはほぼ塞がりました
どうぞご安心ください、1週間は慎重に過ごします
ふたりに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット