☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ハスは一輪ずつを大切に撮る花だと痛感

満開近いハス池の花数が意外と少ない
そう感じていた私、謎が前話で解けました

001IMG_5822.jpg




ハスの花は4日間午前中だけ咲いてツボミに戻り、
4日めの午後には花は枯れる・・
だからツボミがいつ来ても多いのですね

002IMG_5796.jpg




今回は花にネームプレートが付けられました
ハスに品種があることすら知りませんでしたが、
花をアップで撮っていくうちに強く感じました
ハスは一輪ずつ丁寧に撮ってあげる花だと・・

003IMG_5787.jpg




ネームプレートと一輪ずつを撮るうち、こんなに
品種ごとに花の形も色も花弁数も違うと知りました

004IMG_5791.jpg




ハスは背景として撮るべき花ではなく、一輪ごとに
大事に撮ってあげるべき花だと痛感しました
バラの花に似た強い印象を受けたんです

005IMG_5811.jpg




さて、ハス池はカメラマンでごった返していました
三脚を使われる方が多く、池の周りが通りにくい・・

006IMG_5813.jpg

ここがいいなという場所をずっと占拠する人もいます
私には同じ場所で何を待っておられるのか理解できず・・




ふぅテンに声をかけて撮影くださった方々もいました

007IMG_5815.jpg




服を濡らして暑さ対策しても30分が限度でした
日陰に移り水を飲ませ、乾いてきた服を濡らします

008IMG_5818.jpg




撮影風景を見つめるふぅとテン
実際は現場でこんなシーンは撮れないです
これは日陰で撮ったふぅテンを合成です

009IMG_5874.jpg




ハス池の向こうに見えるオレンジの棒、
礎石の上に乗ってるのでたぶん柱を表現かな
このふぅテンも合成です

010IMG_5806.jpg




ラピさんも腕が鳴り出したのか、ハス池を巡り
撮影を始めましたよ

011IMG_5838_20160730172120805.jpg




オーソドックスにラピさん抱っこでハスの花の乱舞
もう少し撮ったら早めのランチに向かいます・・つづく

012IMG_5847.jpg


朝抜きで飛び出したのでお腹ペコペコ
ふたりに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット