☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ハス池を後にして涼しいはずのインナーテラスに激変!

さあ、そろそろハス池を後にします
やはり暑さが気になりますので・・
ふぅテン、ハスの花にご挨拶です

001IMG_5871.jpg




おや、ふたりの気持ちが花に伝わったかな

002IMG_5873.jpg




到着してから1時間ちょっと、暑さもあるけど
朝ごはん抜きだから・・お腹が鳴ってます
あっふぅたちは到着した駐車場で朝食食べました

003IMG_5880.jpg



カフェぽたりぃにえらく早い到着です
はす池を出発前にラピさん「8時から開いてる!」
モーニングでしょうね、ランチはこの時刻でどうだろ?

004IMG_5885.jpg




カフェの奥のインナーテラスがペットOKです
テラスに専用のエアコンはないんですが、カフェとつながる
戸がガラっと開けられ、扇風機が冷気を送ってくれます

005IMG_5891-2.jpg

ところがこの日、新人女性スタッフから意外な一言
「エアコンはありませんので。」カフェへの戸は締め切り
テラスの外への戸が開放でした
まあ、風が入れば涼しいのですが、これって今までと違う・・




お店のルール変更なのか、スタッフさんの考え方の違いか
県南には貴重なカフェだっただけに残念でした

006IMG_5887.jpg

しつこく問い詰めたり怒ったりはしてません




少し待って11時過ぎにランチが配膳されました
ラピさんはハンバーグをオーダーです

007IMG_1146_201607311636421de.jpg




私は茄子のアラビアータをチョイス
茄子もトマトもあまり好きじゃないんですが、
『完熟トマトに唐辛子を利かせたピリ辛』の
フレーズにまいっちゃいました

008IMG_1148.jpg




ふぅは最近では珍しい床ステイです
悲しそうな顔に見えますが、トリミングが
諸事情によりすでに2週間遅れています
もう1週間お待ちくださいね

009IMG_5901.jpg




アラビアータ、確かにピリ辛でした
続けて宇治ミルク金時かき氷をオーダーです

010IMG_5911.jpg

↑なんだかお茶漬けに見えてしようがない私
青のりじゃなくて抹茶、佃煮じゃなく小倉餡です




ラピさんはスムージーでした
テンには無理だと思うけど・・

011IMG_5914_20160731163700635.jpg




あまり水を飲まないふぅには珍しくお水ごくごく
まっドライフードの時は飲みますし、暑かったし

012IMG_5917.jpg





食事が済んでまだ正午前ですが、このまま帰宅します

013IMG_5925.jpg


夏の花の撮影は気合が入りますね
ふたりに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット