☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


土用のうなぎからの町内手作り盆踊り

土用丑の日の朝、我が家はうなぎパイです
浜松の銘菓ですね、なぜにうなぎパイ?
前日の買い物でラピさん見つけたんですって

001IMG_1161.jpg




さて、この日は地区の盆踊りでもあります
朝から会場の設定に駆り出されました
業者の車もズラリと並んでいます

002IMG_1152.jpg




まずはテント張り、テントが古いせいか
構造がややこしくてベテランが指示します

003IMG_1149.jpg




1時間半ほどでほぼ完成、恒例の祭り準備、完了です

004IMG_1163.jpg




さて、土用丑の日といえばウナギですよね
うなぎパイにもうなぎエキスが入ってますが(笑)
久しぶりのうな丼です

005IMG_5939.jpg




ふぅテンは浴衣に着替えました

006IMG_5948.jpg




そして盆踊り会場へ

007IMG_5955.jpg




まずはビールでラピさんと乾杯!
テンがおつまみのスルメにご執心です

008IMG_5962.jpg




ビアガーデン用のテントで声がかかりました
現職の頃の私の上司Sさんです、再び乾杯!

009IMG_5952.jpg




テンを大事そうに抱っこしてくださいました
Sさんも犬を飼っておられましたが
すでに天国に召されました

010IMG_5958.jpg




このテントに入った時からニコニコ見つめていた女性も
このあとテンをギュッと抱っこしてくださいました

011IMG_5960.jpg




会場内には模擬店が並びます
金魚はもう掬われたのかと思ったら容器の下でした

012IMG_5966.jpg




自治会の各戸には事前に案内と抽選クジが配布されます
このおばさま、いい賞が当たったようで、鐘が鳴りました

013IMG_5971.jpg




ラピさんが私にクジを引けって言うから・・ハズレでした
その間にもふぅたち、撫ぜてもらってました

014IMG_5974.jpg




楽しかったね、さあ帰ろうか

015IMG_5981.jpg


すんません、我が家が踊ってる写真はなしです
可愛がってもらったふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット