☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


猫が犬の数を抜く日、猫っぽいふぅと犬らしいテンは‥

猫が犬の数を抜いたと世間は騒がしいですが、
調べてみると去年、猫が肉薄したものの小差でまだ犬優位
ただ、このペースだと今年は抜かれるだろうとの予想です

001IMG_9991_2016080417192110f.jpg

猫が増えたというより犬が激減しています
人間の高齢化で散歩の世話が必要な犬は減少とか‥




さて、実は私・・猫が好きだったという話
子供の頃は猫を欠かしたことのなかった両親

002-IMG_9992.jpg




ラピさんが血統書付きの室内犬を飼うと言い、
①ブリーダーさんちから写真を送ってきました
正直ぞうきんを連想しちゃった、ふぅごめん!

003-IMG_9993.jpg

②パピーの頃のふぅはイタズラ者で大暴れ
でも発熱した私の枕元にずっと座ってくれました




自分からは抱っこをせがまず、でも急に甘える
ツンデレのふぅ、ハマっちゃうのはすぐでした
ふぅに猫の影をを強く感じたからかもしれません

004IMG9994i.jpg




ここはラピさんの友人が自宅カフェを始めた花猫さん
おしゃれな空間に凛とした猫たちがおりました
ママさんはラピさんのアレンジフラワーの先生でした

005IMG_9995.jpg

ふぅはこのカフェが大好きでした
猫たちと遊びたそうでしたが、相手にされず
今は閉店されました




テンが来てふぅとは正反対の性格・行動でした
これぞ犬(甘えん坊のね)って感じました

006IMG9996.jpg




花猫さんのすぐそばの五十庵(ごとうあん)さんです
陶器のギャラリーと自宅カフェをされてました
見事な猫さんたちがおりましたが、ふぅとの交流は叶わず

007IMG9997.jpg

↑ラピさんがふぅを、ママさんがテンを抱っこです
五十庵さんも今は閉店されました




ふぅは猫を見ると追いかけます
遊びたいんです、たいていはフラレますが‥
二度だけふぅの思いに応えてくれた猫たちがいます
いずれも大阪の公園に住むノラちゃんでした

008IMG_6134.jpg




テンも猫を見ると追いかけます
こちらは遊びたいのではなさそうです
鳥が群れててもグワッと追います

009IMG_5393.jpg




ふぅは猫を遊び相手(相手次第)、
テンは猫を狩りの対象と見てるのかな

010IMG_3981_20160804171947910.jpg


猫との記憶に浸るふぅとテンに温かい応援を♪
クリックするだけで投票できます
投票後はランキングページに移動します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット