☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅにまたエリカラ、トリミング再延期の防止です

最近のふぅの画像を見て、あれあれと思われた方
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか
かつてないほどのもしゃりよう、訳があります

001IMG_1269.jpg




2週間前、臀部(おしり)の怪我でトリミング延期
緊急通院で菌が入ったと分かり投薬とエリカラ装着
傷はすぐに癒えてロンパースに切り替えましたね

002IMG_5686.jpg




ふぅもストレスがなくなって楽そうに過ごしてました
ところが・・・

003IMG_5699.jpg




数日前にエリカラ復活、なぜかと言うと・・
口が自由になり足先を噛み、ロンパースに
覆われていない腹部を舐めだしたんです
これ以上、カットが伸びては大変!ということで・・

004IMG_5991.jpg

ふぅが足や身体のあちこちを舐めたり
噛んだりするのは幼い頃からでした
ドッグフードを食べず、皮膚がカサカサに
なった時期があり、その頃からのクセなんです




ふぅは体臭がやや強いです
2週間くらい経つと独特のニオイがし出します
なので家でのシャンプーも2~3週ごとでした
ちなみにテンは6週洗わなくてもニオイません

005IMG_4830.jpg

(↑過去写真です、頭も耳もずぶ濡れです)




横から見ると、なんだかゴジラ・・

006IMG_5481.jpg

(↑これも過去写真です)




今は頭部はシャンプーをつけず、洗い流しません

007IMG_3996.jpg




目に水やシャンプー、汚れが入ることが怖いからです
頭部と耳は蒸しタオルで拭いています

008IMG_0030.jpg

白内障手術をした右目はもう大丈夫と太鼓判ですが、
白内障を発症した左目は症状がやや動いています
なので上のようなシャンプーのしかたです




まもなく延期したトリミングです
2週ごとの顔周り部分カットと6週ごとのトリミング
これを2週延期したので8週めのトリミングです

009IMG_4392.jpg




頭部のブラッシングがしっかりできないので、
トリマーさんはまた苦労されると思いますが、
久しぶりにすっきりしたふぅを見てくださいね

010IMG_5988.jpg


テンとふぅが別々の日にトリミングって初めてです
エリカラで頑張るふぅに温かい応援をお願いです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット