☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅテン歯のケア、ふぅは延期のトリミングも完了

ふぅテン歯のケアの朝、ドッグフードが足りません
少し前から分かってたのですが、MAKIさんのサロンで
買ったものをすぐ開封するつもりです

001IMG_5994.jpg

ふぅがエリカラを巻いてますが、怪我はありません
トリミング直前に噛んで怪我をしないように予防です




そのためハサミや計量カップ、秤まで用意です
ふぅ、おとんは無計画と違うぞ!

002IMG_5997.jpg




ビルの1階、緑色の看板がシャンプープラスさんです
晴れ上がって暑いったらありゃしない

003IMG_6037.jpg




店頭で歯のケアが終わるのを待ってると、
「あら、ショーンさん」と声がかかりました
舞ちゃんと桃ちゃんのママさんです
MAKIさんの歯のケアを受けに来られました

004IMG_6000.jpg




ふぅ、8週めのトリミングおまけにエリカラのせいで
ボサボサがマックスになってます
こりゃあ、トリミングのビフォー・アフターが楽しみ♪

005IMG_6006.jpg

トリマーのAさんとは頭のシャンプーのしかたを
いろいろ打ち合わせしました




我が家は朝の歯のケア前の食事・おやつは厳禁です
理由は口中の歯周病菌を呑み込んでしまうから
サロンの店先で精算を済ませてフードを計量しました

006IMG_6012.jpg




さて、テンの歯の状態ですが、前歯裏に歯肉の赤味ありです
ピンセットと歯ブラシのケアを慎重に進めます

007IMG_6070.jpg




前回指摘された右上奥歯の歯間は落ち着きましたが・・

008IMG_6071.jpg




その裏側のポケットに歯石が見られるようです
ピンセットケアを強化します

009IMG_6077.jpg




ふぅはちょっとややこしい事態が発生しています
1週間前のケアで左下揺動している犬歯のケアを
急に嫌がるようになりました
コットンをつけると少しですが、血がついてきます

010IMG_6080_2016080821390628b.jpg

揺動幅も大きくなった気がするとMAKIさん
毛を噛んで引っ張ったときに引っかかったのでは・・
出血は今も続きますが、慎重に対応します




ふぅは歯のケアのあと部分カットも終わりましたが
そのまま預けて、私とラピさんはランチに出かけました

011IMG_6034.jpg


ふぅのカットお迎えはブログ上はあさっての予定です
可愛くカットしてもらったふぅに温かい応援をお願いです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

