☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


シャンプー禁止・白内障手術後のふぅ可愛く変身

ロッソを出て、ふぅテンのお迎えにまっしぐら
シャンプープラスさんが見えて来ました

001IMG_6037.jpg




ドアを開けるとプレイルームのふたりが飛んで来て
例によって文句を垂れますが、ふぅ可愛くなって♪

002IMG_6039.jpg




トリマーAさんに抱っこしてもらいました
エリカラをしてるのは怪我などではなく、
カット後、カミカミが激しくなりそうなので
装着してくださったのです、ナイスジャッジ!

003IMG_6041.jpg




そのまま後部座席へ、テンもバッグインで隣席です
私も後ろでふぅテンをあやします

004IMG_6047.jpg




これ、前回までのカット当日帰宅直後の画像です
ふぅの頭頂も耳もボサボサ、マズルももっさりでしょ
首から先を洗わないでとお願いしたので、
ドライ&ブラッシングができなかったんです

005IMG_3987.jpg

なぜそんなことに?でしょ
白内障手術直後は感染症が最も怖いんです
なので水やシャンプーが入るのはご法度!
目の周りの汚れが入るのも危険でした




前回まではお尻の方が見事で笑っちゃいました

006IMG_0026_20160810170217b6d.jpg




今回はふぅの臀部の怪我でトリミングが8週目となり、
Before画像がえらいこっちゃになりました
これがすっきりできたのはトリマーAさんの機転でした

007IMG_6053.jpg

家でも耳は洗えました、頭頂部は濡らせそう、
目の周りやマズルは熱いタオルで拭き取れると伝え、
ご自分でアレンジしてくださったのです




頭頂部はさっぱり、マズルは小さく、
耳はふわふわになりました

008IMG_6061.jpg




上からの画像ですが、ペタンとした箇所は
なくなりました、よかったぁ~

009IMG_6062.jpg




と、ふぅの撮影を始めると下ろしても下ろしても
テンがソファーに飛び乗ります

010IMG_6058.jpg




まあいいや、2ショットで撮ろうね
うっ、さらに前に出るテン、
ふぅにピントが合わんやろ・・完

011IMG_6068_20160810170235850.jpg


頭と耳のシャンプー工夫してくださって感謝です
可愛くなったふぅに温かい応援をお願いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット