☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅの白内障に落ち着きが・・イワシ効果かも

昨日はふぅの眼科定期検診でした
白内障の手術から半年が経過しました

001IMG_0792-2




こちらの待合室には熱帯魚の水槽があります
これは以前の記事でも紹介しました

002IMG_0485-2




昨日、この水槽の上に面白いものを見つけました
点滴液です、生理食塩水でした
この袋からツツツッと管が水槽まで伸びています
そう、この水槽は海水水槽なのでした

003IMG_1331.jpg




さて、ふぅの左目に発症した白内障ですが、
いったん進行しましたがなんと良化していました

004IMG_7676a.jpg




「そんなもんイワシに決まってるやん」とラピさん
あっこのシーンはこの後ランチで入ったお店でのこと

アレルゲンの可能性があって一時中断したイワシですが、
左眼の白内障が見つかった時から再開しました

005IMG_6124.jpg

私も今はふぅの白内障にはイワシが効果があると思ってます
軽度の痒みと白内障、どちらが大事かは明らかですね




この日、先生から伺った話のまとめです
左眼の状態がいいので検診間隔は3か月となりました
右眼の充血はようやく取れました、
シャンプーも問題なくできるそうです

006MG_1090-7.jpg

トイプーで発生が多い白内障手術後の網膜剥離については、
家庭で発症を見つけるのは無理、定期検査が重要とのことでした




さあ、室内OKのカフェへ行こうね
1軒めのお馴染みカフェは満席でした
じゃあ、久しぶりにあそこへ行ってみようか・・つづく

007IMG_1332.jpg


やれやれ、ふぅの白内障、ひと息つけました
でも少しでも異変が見つかればすぐ連絡です
まずは頑張っているふぅに応援をお願いします
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット