☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅに手づくりソフトエリカラ装着!ストレス激減か

トリミング後、かみかみ防止のために着けたエリカラ
その後も継続して着けたまま、外すのは散歩と食事中だけ

001IMG_6041.jpg




エリカラの弊害はたくさんありました
出入りするたびケージにエリカラが引っかかる・・

002IMG_8591-2.jpg




トイレの周囲に配置した仕切りにぶつかる・・

003IMG_8618-2.jpg




台所で落ちてきたウマウマが取れない・・
(飼主的にはナイス!なんですがね)

004IMG_8623-2.jpg




エリカラ着けて昼寝するとき、
クッションの上でないと寝にくい・・

005IMG_8800-2.jpg




ふぅのエリカラ、ソフトにしたらとの声
白内障の手術直後から頂きました
今回は目の保護ではなく口の隔離なので
ソフトエリカラを作ることにしました
まずはエリカラから型紙を取って(ラピさんが)・・

006IMG_6174.jpg





2階の裁縫部屋にラピさんお籠もりです

007IMG_6162.jpg




あっという間にソフトエリカラ出来上がり!

008IMG_6166.jpg




記念撮影してると、またテンの乱入です

009IMG_6151.jpg




もうケージで引っかかったりは一切なし
ストレスがうんと減ったと思います

010IMG_6148.jpg




一番はこれかな、涼しい床に直寝ができる

011IMG_6163.jpg




ここ涼風が流れ込みリビングの一等地(夏だけ)
ここでクタァっと寝そべるふぅが頻繁に目撃されます

012IMG_6161.jpg


散歩や食事の時は外してやりますが、
着けてても平気なようです
噛みクセが治るようにふぅに応援お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット