☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅテンの朝んぽと朝ウォーキングが合体、不思議な光景も

「はよ行こ」ふぅの一言で私とふぅテンの
朝んぽが始まりましたね(詳細はこちら

001IMG_6101a.jpg




朝はラピさんと8000歩ウォーキングの
半分ほどを一緒に毎日歩いてましたが、
この朝んぽを先に済ますため別行動に・・

002IMG_1303.jpg




ラピさんも一人で朝ウォーキングへ出発です

003MG_1173.jpg




ラピさん、2頭引きには苦い思い出があります
これこれ、ふぅテンてんでに引っ張るので
しばしばやじろべえ状態になります

004IMG_7923_20160816143731e3a.jpg




それが私とふぅテンの朝んぽが2頭並んでこんなに
スムーズだという話に首をかしげます

005IMG_1306.jpg




私とふぅテンの朝んぽが定着した頃、
ラピさん、私も行く!宣言
自分で引いてみてびっくり! ホンマや!!

006IMG_1319_201608161438050e3.jpg

前の影は私がカメラ構えてたんですが、
私を追ってるとラピさん思ったようです




で、私が後ろにまわってみましたが、
知らん顔でふぅテン並んでスタスタ

007IMG_1320.jpg

ラピさん、朝んぽの奇跡をやっと信じました
以後、朝ウォーキングの前後に朝んぽも一緒です




朝のウォーキングを始めていろんなことに遭遇です
まずはラジオ体操、小学校ではありません
ご近所の広場にたくさんの町民の方たちが参加中

008IMG_1348.jpg




そして、このシーン、7時前後に遭遇します
飛んでる群れはハクセキレイだと思います

009IMG_1361_20160816143809533.jpg

ハクセキレイは背中が黒く腹は白、群れが飛び立つと
波形を描き、一斉に腹が見えると銀色に光ってみえます




慌ててスマホで動画を撮ってみました
色がサッと変わる鮮やかさなどはスマホでは無理
想像してみてくださいね



動画がご覧になれない方はこちら ⇒ユーチューブ




朝んぽから帰るとラピさんに飛びついて
甘えん坊のテンなのでした

011IMG_1328_20160816143811b8c.jpg


朝んぽと朝ウォーキングが定着した我が家
頑張るふぅテンに応援お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット