☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


全国金魚すくい大会と珍しい銘菓

さて娘一家が帰省した翌朝の出来事です
ただいま7時、りっちゃん着替えてリビングへ

001IMG_6441.jpg




じゃあ一緒に朝んぽしようか
さっちゃんたちはまだ夢の中でした

002IMG_1393_2016082117542420c.jpg




この日いつもの朝んぽより少し足を伸ばして
総合公園のグランドまでやって来ました
おや、たくさんのテントが張られてます

003IMG_1389_2016082117542577f.jpg




これは週末の全国金魚すくい大会の会場です
張られたテントは屋台が入ったり、
金魚すくい水槽が置かれたりします
選手たちの練習用なんですよ

004IMG_1385.jpg

この日は大会が始まる2日前、まだ閑散としています




これが大会当日の会場風景です(4年前の画像)
ゼッケンをつけてるのが選手たちです

005IMG_4283.jpg

試合は体育館内で実施されます
全国から参加した選手たちとその応援団で
すさまじい混みようになります




さて、朝んぽから帰って、ふぅテンの歯のケアを
始めると、さっちゃん・りっちゃんが興味深げ
特にりっちゃんがジィ~っと見つめてました

006IMG_1377.jpg

りっちゃん、まだ幼稚園の年長さんです




娘一家からのお土産を頂きました
これはお初の浜松の『らっか』です

落花生を形どったひとくち最中、
中にはピーナッツあんがぎっしり

007IMG_6413.jpg




こちらはパパさんの里、但馬銘菓『栗小町』
栗あんでお餅がくるまれています

008IMG_6428.jpg




伊勢の赤福 好きですが、その栗あんバージョンかな
美味しいです、でもテンにはあげられません

009IMG_6436.jpg




朝食が終わるとテンのベッドの
マットでテンを誘う姉妹、
テンがハムハムするマットです

010IMG_6417.jpg




ひとしきり暴れて、テンご機嫌です

011IMG_6418.jpg




ふぅ姐さんはというと椅子の下で呪文を唱えてます
でも、お兄ちゃんは落とさないよぉ

012IMG_6450.jpg




りっちゃんがテンの抱っこの仕方を教えてって
テンは脱力して抱っこされるので持ち上げにくいんです
はい、じゃあテンの抱っこ法をご教示しましょう・・つづく

013IMG_6445.jpg


帰省2日めも姉妹とテンを中心に回ってく我が家
ハイテンションのふぅテンにも応援お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット