☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンの抱き方、ままごとテン、そしてバイバイ

さて、りっちゃんにテンの抱き方を教えました
まず右手を前足の脇の下を通し、胴を抱えます
左手は後足の間を割って手のひらで腹を支えます

001IMG_6483.jpg

ごく一般的は抱っこ法ですが、テンは重心を自分で
制御できないのでこの方法がベストです
このまま立ち上がってもまったくブレません




このとき、娘とさっちゃんはインスタグラムをチェック
長男くんが載ってる、他には?って鵜の目鷹の目です

002IMG_6451.jpg




気がつくとテンはさっちゃんの腕枕で昼寝中

003IMG_6455.jpg




2日めの夜はハムカツ、アスパラの餃子の皮巻きなど

004IMG_6459.jpg




サラダの中に緑の星、きゅうりです
星形の金具で挟んで作るそうです

005IMG_6460.jpg




男衆はビールで乾杯!

006IMG_6461.jpg




食事が始まると床で寝ていたふぅも復活です
食べもの落としそうなとこ、狙い撃ち(笑)

007IMG_6464_20160822164146792.jpg




3日めの朝です、りっちゃんテンの抱っこは完璧
このままさっちゃんの役所を訪ねました

008IMG_6496.jpg




さっちゃんから書類にサインを求められたテン
肉球で上手にサインを済ませました

009IMG_6505.jpg

(サインはさっちゃん作ですよ、内緒ね)




無事、契約は済んだようです
なんの契約だったんだろ

010IMG_6509.jpg




さっちゃんの真似してテンと握手のりっちゃん
あっ、拍手じゃなくて握手ね

011IMG_6517.jpg




誰がそばを通ろうが、冷たい床でピクリともせず
寝ているふぅですが、何かを感じたようです

012IMG_6512_20160822164417497.jpg




娘一家、帰路につきます
いつものお別れシーン、ふぅテンも落ち着いたもの

013IMG_6528.jpg

次は年末の餅つきに帰省かな、元気でね♪


帰省3日めでバイバイとなりました
再び静かな我が家、ふぅテンに応援お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット