☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンがママでふぅはこども?驚きの朝んぽでの声かけ

ラピさん、ふぅテン共引きで朝んぽです
前から来た奥さまが「親子ですか?」って・・
テンをママ、ふぅをこどもと思ったんですって

001IMG_1319.jpg




確かにテンは前に出るので大きくみえます
先日アップしたばかりのMMC店頭でもテンが前へ

002IMG_5077a.jpg




家でふぅを撮ろうとしても割り込むテン
しかもふぅの前へズンと出ます
遠近感のせいでテンが大きく見えますよね

003IMG_6068.jpg




テンはホントにふぅより大きいのか?
これはテンを迎えてからの毎日の体重推移です

ほぼ1歳で落ち着いて2.3kgでふぅとずっと一緒でした
でも今年の年初から少しだけ体重が開きました
今現在 ふぅ2.3kg、テン2.4kgと100gの微差があります

004IMG_5551a.jpg




テン、生後9か月の体形です、細っ!

005IMG_7386.jpg




2009年8月のふぅテン、ほぼ同じ体重です
テンがデカイとはとても思えません

006IMG_4836a.jpg




食べる量はふぅが25%増しですが、
体重はテンに追いつきません

007IMG_4430.jpg




ふぅの体高を測ってみました、22cmです

008IMG_6647.jpg




体長は28cmでした

009IMG_6648.jpg




もちろん、テンもだよ

010IMG_6659.jpg




体高25cm、ふぅより3cm高いですね
この体高の差3cmが大きく見える要因の一つかも

011IMG_6661.jpg




体長は25cmです、ふぅより3cm短いです

012IMG_6655.jpg




まとめてみるとこう↓なりました
公式の体形計測に胴回りはないのですが参考値です

ふぅは典型的な胴長短足のドワーフでした(やっぱり)
テンは驚いたことにスクエアでした
そして参考に測定した胴回りは32cmでまったく一緒!

013IMG_5552a.png

ふぅとテンの体形の差はありますが、
テンがより大きいとは言えない、これが結論!

テンが母親に間違えられたのは体高が3㎝高いこと
女子っぽいカットであること、
ふぅより前へズンズン出て大きく見える遠近感、、
そしてカットチェンジで幼く見えるふぅのせい(笑)


テンがママ、ふぅがこどもの指摘には驚愕です
でもネタになっちゃっいましたね
本人はどう思う・・ふぅテンに応援お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット